カブシキ!

  • 2013/03/11(月)
  • 京都マラソン2013に参加

    以前から走ることに真面目に取り組んでおります。

    もうすぐ走ることを真剣にやり始めて2年になるのです。
    2回めのフルマラソンに挑戦しました。

    舞台は第2回京都マラソン。

    京都マラソン2013

    わざわざ京都まで出向き、マラソンを走ってきました。

    この2年間でかなりスタミナもスピードも鍛えた自信がありますが、
    記録は3時間47分でした。

    4時間を切れたことは非常に嬉しいですが、走ったあとの筋肉痛や、膝の痛みに驚きました。
    「自分はこんなに弱かったのか」と。


    今シーズンはこの大会で最後です。
    来シーズンに向けての課題は、スタミナをつけることと、4時間走っても筋肉痛にならない脚を作ること。

    そのためには週末に30キロ走をコンスタントにやらないと。。。

    来シーズンへの目標ができた、良い大会でした。
    ありがとう、京都。

  • 2012/09/13(木)
  • 今シーズン、ランニングに本気です。

    以前から何度かランニングネタを書いてきました。

    ランニングネタ

    いまもランニング続けています。
    2012年、糞暑い中を必死でトレーニングしてきました。

    今シーズンは毎月のように大会に参加する予定です。

    ちなみに、東京マラソンにも応募しています。

    今シーズン、ガチで記録を狙いにいくべく、シューズを買いました。

    asics TARTHERBLITZ 3-WIDE

    asics TARTHERBLITZ 3-WIDE2


    重量わずか200g とにかく軽いです。

    それとこのモデルの特徴は、日本人の偏平足に併せてワイズが3Eとかなり広く設定されていること。

    asics TARTHERBLITZ 3-WIDE1


    今日からこのシューズを履いてガンガン走ります。

    10月はハーフマラソンに出場予定です。


    asics TARTHERBLITZ 3-WIDE4

  • 2012/05/10(木)
  • NIKE LUNARGLIDE+ 3 を買いました。本気でランニングに取り組む。

    結構本気でランニングに取り組んでいる話を以前にしました。

    そろそろ一年になりますが、ランニングはまだ続いています。

    2011年12月にはハーフマラソンの大会に出場して、1時間40分で完走できました。

    結構本気です。週に2回は走っています。


    昨年買ったNIKE AIR ZOOM SPEED CAGE+3も古くなってきたので、
    新しく靴を買いました。

    ナイキルナグライド31


    ナイキルナグライド32


    ナイキルナグライド33

    NIKE LUNARGLIDE+ 3

    最近は10キロを45分から50分のペースで走るようにしています。



    今年の目標はフルマラソン4時間以内です。(サブフォー)

  • 2011/08/27(土)
  • 結構本気でランニングに取り組んでいる。

    健康のためにと始めたランニングですが、
    実は結構本気で取り組んでいます。

    この記事で紹介したシューズを履いて走っています。

    この記事で紹介したiPod nanoを連れて、音楽を聞きながら走っています。

    最近になってやっと気がついたのです。

    ナイキプラス靴の画像

    +

    iPodnano16ジョギング用



    この2つを結ぶ便利なものがあるんですね。
    ナイキとアップルのコラボ企画。

    Nike+

    すごいですね。

    どうしていままで気がつかなかったのか。

    ナイキプラスセンサーとレシーバー


    センサーとレシーバーを購入しました。

    ナイキの靴の底には、センサーがきちんと収納できるスペースがついています。
    そしてiPodにはレシーバーを装着。

    これだけで、ランニング中にイヤホンからいろいろなアドバイスが聞こえてきます。

    そして、ランニングの後にはどれだけ走ったか、何分で走ったか、消費カロリー、などが自動的にナイキプラスに記録されます。

    これはモチベーションがあがりますね。


    « Prev|Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ