カブシキ!

  • 2010/04/22(木)
  • ONKYO CR-185X(S) + DS-A1X そして、iPod nano 16GB

    音楽とか音質に全くこだわりはないのです。

    しかし、学生時代にかったコンポ
    ONKYOのCR-185Xが長年我が家にありまして、ずっと使ってきたのです。

    そのCR-185X、昔はMDなんかを接続して使っていたのです。懐かしいですね。MD

    CR-185Xがついに故障しまして、CDが聞けなくなりました。
    おそらく、CDを乗せるテーブルに埃が溜まりまくって、物理的に動かないだけだと思うのです。。


    以前から企画していた、「音楽はiPod で管理する」というミッションを実行することにしました。

    ONKYOのHPで発見した、DS-A1X(W)を購入することにしました。
    このDS-A1Xは優れもので、iPodとOKNYOのコンポをストレスなく接続してくれます。ONKYOのリモコンで、iPodの操作も可能なのです。

    選んだiPodは、iPod nanoの16G
    色はシルバーです。

    で、接続した完成図はご覧の通りです。

    Onkyoipod


    iPod nanoの美しさに比べて、
    CR-185Xの古さに閉口してしまいますが、この接続がなかなか良いのです。

    なぜかMDのとしてiPod nanoを認識させようとするとダメですが、
    TAPE(笑)として認識させるとうまくいきました。ONKYOのリモコンで、
    iPod nanoの「再生」、「一時停止」、「次の曲」は操作できます。
    それから、コンポのほうの電源を切ると、iPod nanoのほうの電源も切れて、自動的に充電が始まります。

    ONKYOのアンプとスピーカーをもう少し使っていたいので、このシステムでしばらく音楽を楽しみたいと思います。

    今回の買い物。
    DS-A1X 5000円
    iPod nano 15000円

    合計20000円。でした。

    スポンサーサイト

    « 生命保険のカラクリ 岩瀬大輔|Top|ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 美月あきこ »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/984-d7161802

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ