カブシキ!

  • 2006/01/28(土)
  • 金持ち父さん貧乏父さん

    金持ち父さん

    お金に関しての考え方が変わります。
    とても読みやすく、基本的なことが書いてあります。

    僕がこの本を読んだのが、医学部の6年生のとき、つまり医師国家試験に向けて猛勉強をしているころだったのです。
    勉強の合間にこの本を読んで、衝撃を受けたのを覚えています。
    「自分が進もうとしている道は正しいのか」、「このまま医師になっても金持ちにはなれない」、「自分は本当に医師になりたいのか」などの様々な考えが頭をよぎって、勉強が手につかなくなりました。
    挙句の果てに「医師国家試験なんか落ちてもいいや」的な考えに至り、勉強をしなくなった時期もありました。
    (結局はギリギリで国家試験に合格しました。)
    それくらい僕はこの本に衝撃を受けました。
    まだ読んでいない人、いまからお金について勉強しようと考えている人にはオススメです。
    スポンサーサイト

    « 僻地医療は崩壊寸前。救済は可能か。|Top|オリエンタルラジオ 2 »

    コメント

    金持ち父さん

    私も金持ち父さんを読んで衝撃を受けた一人です。人生の分岐点だったといっても過言ではないと思っています。
    それから株を買ったりビジネスの勉強をしたりしています。

    車も持ち家もガラクタということに衝撃を受け、車を買いたいのを我慢してそのお金で、株を買いました。
    そのために、付き合った彼女からは「何で車買わないの?」とよく聞かれました。

    今は、そのとき買った株もそこそこ値を上げています。

    金持ち父さんを読んでいなかったら今ごろどうなっていたかと思うと怖いです。

    よりよい生活を望んでいる人は読んだほうがいいのではないでしょうか。

    コメントありがとうございます。

    僕もこの本は人生の分岐点となった様な気がします。医師になったからといって、その先に経済的な安定が待っているわけではないと悟りました。
    そして、医師になってから投資を始めました。
    僕の人生において、とても大切な本です。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/98-b69148bc

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ