カブシキ!

  • 2010/04/05(月)
  • かざぐるマウスがすごい

    新しいパソコンにいろいろな便利ソフト(基本的にはフリーソフト)を入れています。

    そのなかでも一番便利だったのが、かざぐるマウス
    かざぐるマウス
    というソフトです。

    このソフトは、ブラウザ操作でよく使う、「戻る」「進む」「最大化」「最小化」「タブを閉じる」「新しいタブを開く」
    などの操作を右クリックの動作やキーボードのボタンに割り付けることができます。

    僕はGoogle Chromeをメインのブラウザとして使っているのですが、FireFoxに比べてカスタマイズできる範囲が小さくてこまっていました。
    Chromeでは画面一番左上に「戻る」ボタンがあって、頻用するボタンに辿り着くためのマウス移動の距離が大変無駄だと思っていました。
    しかし、かざぐるマウスを使用すると、戻る操作が右クリックを押しながら、左に動かすだけで完了します。

    ← 戻る
    → 進む
    ↑ 最大化
    ↓ 最小化
    ↑↓ 更新
    ↑→ 新しいタブ
    ↓→ アクティブのタブを閉じる
    ↑←↓→(Cを描くような操作) ウィンドウを閉じる

    のように設定しています。もちろん自分用にカスタマイズ可能です。

    このソフトの凄いところは、ほとんどのブラウザに対応していることと、

    マウスのホイール操作で「音量調整」ができるのです。これは非常に画期的です。
    いままでは、「Fn」+F2 とかキーボードを使っていましたから、マウスのホイールで操作できるのは非常に画期的です。

    動作も軽くて、インストールの必要もなし。
    非常におすすめです。是非使ってみてください。
    スポンサーサイト

    « 巨人・木村拓コーチ死去=試合前倒れ回復せず、37歳|Top|ゼンショー 善商全勝 ゼンショークラブ »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/974-e3678317

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ