カブシキ!

  • 2010/04/03(土)
  • M-1グランプリ2009 敗者復活を全部見ました。

    昨年に引き続き、今回も全部見ました。

    M-1グランプリ2009の敗者復活です。

    毎年、M-1グランプリの決勝の前に、昼の12時くらいから大井競馬場の野外ステージで、50組以上の芸人が意地をかけてあ寒空の下で漫才をやっています。
    M-1に命を賭けている人たちですから、ガチンコ勝負がみれるのです。

    今回もレベル高かったです。

    面白かったのを箇条書きで。

    ・ヘッドライト
    昨年も面白かった組に挙げました。今年は映画のタイトルを言い間違い、相方が突っ込んでいくというスタイルでした。基本的には昨年のカラオケの曲名と変わっていなくて、ツッコミのレベルも上がっていませんでした。
    嫌いではないので、挙げておきますが、観客の反応は寒かったです。

    ・タイムマシーン3号
    決勝経験者です。さすがに安定して面白いです。スタイルはパンクブーブーのそれに近いです。ハマれば決勝にいける力を持っているコンビです。

    ・囲碁将棋
    先日、覚醒剤取締法違反で逮捕されたひとの、「何も言えなくて、夏」。の歌詞と、安室奈美恵のCan you celebrate?の歌詞でずっと押して行くネタです。ご存じの方も多いと思います。結構好きです。
    「私にはスタートだった。あなたにはゴールでも♪」
    を熱唱するあたりが好きですが、一般的にはウケないと思います。。
    JAY WALK最強説を唱える彼らに未来はあるのか!?

    ・天竺鼠
    実力派ですが、今回はシュール過ぎて、ちょっと客が引いているように思いました。

    ・とろサーモン
    何度か見たことがある、ヴォイスパーカッションのネタです。何度見ても面白いですし、久保田のボケは意外性があって好きです。
    だけじゃないテイジン!

    ・磁石
    やはりツッコミが上手いと思いました。やはりといったのは、昨年もツッコミが上手いと思ったからです。
    昨年は3位に挙げています。今回もツッコミ良かったです。
    7年も連続で敗者復活の舞台に立っているようです。
    そろそろ決勝もアリでしょうか。

    あとは、見事に敗者復活を果たした、NONSTYLEは安定していました。文句なしの決勝進出です。

    いやあ、漫才って本当に面白いですね。



    スポンサーサイト

    « ゼンショー 善商全勝 ゼンショークラブ|Top|【自分用】証券口座間の資金移動。 »

    コメント

    歌をネタに使うコンビが好きだね(笑)
    とろサーモンは大好き。
    もっと流行らないかな。

    歌は結構好きです(笑)
    M1も成熟期になってきましたね。さて、今後はどうなるのか。今年の年末も楽しみです。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/970-8630a95f

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ