カブシキ!

  • 2009/12/24(木)
  • M-1グランプリ2009 雑感

    M-1グランプリ2009

    結果はご存知のとおり、パンクブーブーが優勝でした。
    恒例ですので、総評を。


    1.ナイツ
    出来は非常に良かったと思います。ただ、出番がトップというのが可愛そうだった。彼らの点数が基準点となるわけで、審査員も点数をつけにくかったと思います。
    83点

    2.南海キャンディーズ
    しずちゃんのボケの爆発が無かった。ひとつで良いので、「キラーボケ」が欲しかった。数年前の「野生のサイのものまね」や「これはクリリンのぶん!」などがキラーボケになるとおもうのですが、今回はちょっとキラーと呼べるようなボケが無かったですね。。山里のツッコミもそろそろ飽きられてきた感があります。
    78点

    3.東京ダイナマイト
    彼ららしさが大いに出ていました。しかし、ファイナルに進めるだけの爆発力が無かった。テンポが単調だったのもマイナスかと。
    77点

    4.ハリセンボン
    緊張していましたね(笑)彼女たちほどの売れっ子でも緊張するものですね。個人的に大きな声を出すだけのツッコミは苦手なので、、あまり出来が良いとは思えませんでした。
    71点

    5.笑い飯
    鳥人。最高でした。「鳥と人間の境の一番デリケートな部分を見せてやろうか」が最高潮でした。文句なし、今回の最高ネタです。
    98点

    6.ハライチ
    昨年の敗者復活で、僕のなかでは一位だったコンビ。ついに決勝へ。彼らのスタイルをM-1の決勝で見れるのは非常に幸せでした。
    奪われた物資とボンゴレのロッソがツボでした。ロッソ的な部分が後から追いかけて来ました。
    92点

    7.モンスターエンジン
    神々のコントや、鉄工所ラップとか仁鶴のモノマネとか。才能あふれる彼らですが、しゃべくりの漫才は初めて見ました。バランスの良いボケとツッコミでした。さすがだなと。
    しかし、彼らも爆発力に欠けていました。。惜しいなと。今後に大いに期待です。
    78点

    8.パンクブーブー
    爆笑オンエアバトルの頃から彼らの才能は知っていました。M1の舞台で彼らを見て、非常に新鮮さを感じました。そして、彼らは8組の中で一番良く練習していますね。本当にM1に賭けている感じが伝わってきました。ボケの爆発もあり、文句なしのファイナル進出です。
    90点


    9.NONSTYLE
    彼らのスタイルを貫いてきました。出来栄えは昨年と同等だと思うのですが、毎回同じネタを見せられているような感覚があって、どうしても点数を下げてしまう結果になります。
    昨年ほどの瞬発力が無かったようにおもいます。
    82点



    ファイナル

    NONSTYLE
    また同じスタイルでした。ディフェンディングチャンピオンですから、昨年よりも面白いネタや、進化した姿を期待されるのは仕方ないと思います。去年だったらこのネタでも優勝だったかもしれません。今年は残念でした。

    パンクブーブー
    安定感があります。ボケの意外性がスパイスとなって、終盤にかけて一気に盛り上がってきましたね。満場一致での優勝ですが、、、
    笑い飯がチンポジでコケて、NONSTYLEがいまいちで、、消去法で勝ったような気もします。

    笑い飯
    チンポジ。ネタのセレクトミス。そのまま野球ネタで押してたら優勝だったかもしれません。勿体無い!彼らは今年で10年目。来年からはM-1に出られません。



    M-1のレベルが下がったとか、いろいろと悪い評価がたっているようですが、僕はM-1のレベルは下がっていると思いません。
    むしろ成熟期に入ってきて、これから益々奥行きがでてくる大会ではないかと思っています。ハライチのような新しいスタイルのコンビが出てきたり、モンスターエンジンのような才能あふれるコンビが常連になってきたりで、来年からの大会にも大いに期待です。
    Viva!M-1
    スポンサーサイト

    « 鉄人化計画の優待|Top|今年も派遣村が出現する »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/897-5f3b33c3

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ