カブシキ!

  • 2009/04/20(月)
  • トップランナー ゲストはチュートリアル

    ちゅーと1

    4月17日金曜日。深夜にNHKのトップランナーを見ました。

    ゲストはチュートリアル
    非常に良かったです。

    2006年、M-1グランプリで史上初の完全優勝を果たし、大ブレイク。徳井・福田とも京都市出身で、幼稚園以来の長いつきあいだという。しかし、最初に徳井が漫才コンビを組んだ相手は福田ではなかった。「本当は両思いなのにお互い片思いみたいな、視聴者がやきもきするドラマのような関係だった。」

    特に印象に残ったのは、コンビ結成秘話。
    徳井は元々瀬戸という男と一緒にNSCに通っていました。彼らが予備校に行っていた時代の話です。当時福田も予備校に行っていましたが、瀬戸と徳井にお笑いの話をせずに、少し距離を置いた地点から、「瀬戸はちがうやろ」と覚めた目線で彼らを見ていたようです。
    瀬戸が突然、「結婚したいからお笑いやめる」と言い出してから、いまの徳井と福田のコンビができたようです。

    それから、彼らの代表的なネタである、「バーベキューネタ」。僕はこれが非常に好きなのですが、同じようにチュートリアル自信もこのネタにこだわりを持って臨んでいたという事実を知り、非常に嬉しくなりました。
    バーベキューネタ、最高です。

    全体的にガツガツした傾向のあるお笑い界に置いて、飄々と生きているチュートリアルが大好きです。
    今後も彼らの活躍に期待します。以前にも増して、福田の生き方に注目してしまいそうです。
    スポンサーサイト

    « 株主優待考察 その1|Top|悼む人 天童荒太 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/807-09bbf809

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ