カブシキ!

  • 2008/12/29(月)
  • M-1グランプリ2008 敗者復活を全部見ました。

    以前から一度見てみたいと思っていたM-1グランプリの敗者復活を見ました。
    非常に面白かったです。5時間の長丁場でしたが、飽きずにみることができました。準決勝に進出したのは64組。そのうち8組は決勝に進んでいますから、残りの58組が敗者復活をかけて戦います。
    M-1グランプリ決勝当日、昼過ぎからずっとやっています。

    一組に与えられた時間は4分。
    時間厳守です。4分の時点で会場にサイレンが鳴って、4分を超えた組は減点の対象になります。

    58組、すべて見ました。

    さて、面白かった組を9組挙げたいと思います。
    面白かった順です。



    1位。ハライチ
    初めて見ましたが、ドッカンドッカンうけてました。『ボケ』と『ノリ』という新しいスタイルです。ツッコミがありません。斬新でした。見ていてずっと笑ってしまうコンビでした。文句なしの一位ですが、4分を少しだけオーバーしてしまったのが本当に残念。「コロ助のヤツ」があと10秒短かったら。。彼らを決勝で見れたかもしれません。残念です。(逆デトックスがツボでした。)

    2位。オードリー。
    さすがです。面白かったです。時間もキッチリ4分以内に抑えていましたし、大きな笑いも起きていました。彼らが敗者復活というのは誰も異論はないと思います。

    3位。磁石
    彼ら、久しぶりに見たのですが、かなり上手になっていました。特にツッコミのほう。かなり練習しています。4分を大幅にオーバーしてしまったのが痛い。時間内に収めていれば決勝進出もあったかもしれません。

    4位。ハイキングウォーキング
    力ありますね。Q太郎は勿論おもしろいですが、ツッコミのほうも力あります。「後半グイグイ来たなー!」が笑えました。

    5位。南海キャンディーズ
    山里の奇妙なツッコミは大好きです。ツッコミ自体にボケが含まれている形です。スタイルは以前に決勝に残ったときと変わっていないので、新鮮さがありませんでした。決勝に行くには、あとひと工夫が必要な気がします。

    6位。イシバシハザマ
    二人で同時に変なツッコミをするスタイルで、普段はショートコントを連発する人たちですが、漫才を初めて見ました。漫才というか、長いコントです。所々に変なツッコミが入っています。スタイルは「髭男爵」のそれに近いと思いました。

    7位。天津
    最近はソロで活動しているのは見かけますが、漫才も面白いです。ただ、期待が大きすぎて少し肩透かしを食らった感がありました。

    8位。ヘッドライト
    ナイツの「チジョの宅急便」「紅のメス豚」「事を済ませば」とボケが連続する部分をずっとやっているようなコンビです。はじめて見ました。
    彼らはカラオケの曲名を「ガラスの30代」とか「15の昼」とかずっとボケ続けるというネタでした。
    もっと練習すればナイツのようになれると思うのですが、ずっと同じテンポでやっているのが悔しかったです。あと、ツッコミがもう少し成長する必要があると思います。

    9位。ダブルネーム
    EXILEのモノマネと替え歌で笑わせるスタイルです。初めて見ました。「若乃花、すこしだけアメフトかじってた」という部分が僕のツボだったので、ギリギリのランクインです。


    1-4位はどれが決勝に行ってもおかしくない力があると思います。面白かった。
    おそらく芸人にはあまりギャラが支払われていないと思うのですが、全員が真剣。M1を獲りたいという熱気がすごかったです。
    みなさんもお時間があれば見てください。
    スポンサーサイト

    « 12月のサマリと2008年の反省|Top|ニューバランス M1300CL Dワイズ »

    コメント

    違い

    まったく違うので驚いた。面白いね~。

    ランクの中ではオードリー、天津、ヘッドライトかな。

    でもトップは千鳥、カナリア、カマイタチでした。

    これはゆっくり語り合わなければ。

    No telling the taste

    オードリーは文句無し。ヘッドライトは部分的に面白かった。
    58組もあれば、意見は分かれるよね。
    5時間、酒でも飲みながらM1敗者復活談義も良いかもね(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/766-dd68cdae

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ