カブシキ!

  • 2008/12/28(日)
  • ニューバランス M1300CL Dワイズ

    10代の頃からスニーカーが好きでいろいろなスニーカーを履いてきました。NIKE, adidas, new balance, reebok, converseなどなど。いろいろなスニーカーを履いてきましたが、僕はnew balanceが好きです。理由は、履き心地。一度履いたら、やめられません。

    学生のころは、M576を二足持っていて、よく履いていました。
    研修医になって、M996の黒レザーを買って、仕事中に毎日履いていました。懐かしいです。そのM996はかなり汚れて、ある『廃液』がついてしまって、悪臭を放つようになったので、捨てました(笑)
    996


    あれから、7年。
    ずっと憧れていたスニーカー、M1300CLを購入しました。
    まえ
    後ろ

    発売当時の1985年、39000円という衝撃プライスとともに登場した「スニーカーのロールスロイス」。ただ無駄に高いでけではなく、当時としては革新的だったENCAPを搭載することで抜群のクッション性&安定性を実現。トレンドに左右されにくいベーシックなデザインとカラーも相まって、絶大な人気を誇った伝説の名品。「ラルフ・ローレンなどの著名人からも愛された逸品」というエピソードが。

    こんなスニーカーです。
    何回か復刻されていて、ニューバランスジャパンでは、5年に一度の感覚で復刻されています。これとは別にアメリカのNBがclassicということで復刻M1300CLでして。
    そんなことはどうでも良いのですが、ニューバランスの4桁モデルに初挑戦でして。4桁モデルは抜群に履き心地が良い、という評判をこの足で確かめることができたのです。

    タグ1


    すごくクッションが良いです。

    ソールの硬さが非常に良くて、今が最悪、履き込むうちにどんどん良くなってくる感覚があります。
    そんな良いスニーカーです。
    みなさんもどうですか。

    NB1300

    うら13002

    うら1300
    スポンサーサイト

    « M-1グランプリ2008 敗者復活を全部見ました。|Top|M-1グランプリ2008 雑感 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/765-3a096e3a

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ