カブシキ!

  • 2008/12/15(月)
  • M-1グランプリ2008 優勝予想

    M1

    今年も書きます。
    M1優勝予想です。
    今年の決勝進出者は以下のとおりです。みなさんの予想はどうですか?

    決勝進出者(決勝出番順)

    ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
    笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
    モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
    ナイツ(マセキ芸能社)
    U字工事(アミーパーク)
    ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
    NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
    キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
    敗者復活戦勝者(12/21(日)番組中に決定)

    この中で、優勝できる力をもっているのは、

    ダイアン、笑い飯、ナイツ、キングコング でしょうか。と僕は予想しています。

    ナイツは少し力が劣るかもしれません。しかし、8組中6組がよしもと芸人というなかで、マセキ芸能社から勝ち残っているナイツには頑張ってほしいと思います。彼らは独自のスタイルを確立していますので、うまくハマればファイナル進出が望めるかもしれません。しかし、M1というお祭りのような大会にはそぐわないスタイルのように思います。

    本命はやはりキングコングですね。昨年の決勝、ファイナルであれだけの高い評価を得ているわけですから、今年もきっといいパフォーマンスを見せてくれます。
    しかし、既に売れてしまって冠番組も何本か持っている彼が優勝しても、、、という気がします。。

    笑い飯は、そろそろM1取って卒業してほしいです。第一回のM1からずっとダークホース的な位置にいますが、もうええでしょう?M1取っても。

    僕が一番応援しているのがダイアンです。漫才のスタイルはダウンタウンのそれに近いです。僕は非常に好きです。
    しかし、出番がトップ。ゆえに高得点は期待できず、後の審査の基準にされてしまって終わりのような気がします。。無念。

    ということで、僕の優勝予想は、『キングコング』です。月並みですみません。


    ちなみにファイナル進出は、『笑い飯』『ナイツ』『キングコング』でどうでしょうか。
    当たったらなんかください。
    スポンサーサイト

    « 世界最速のインディアン|Top|オークション利用記録 »

    コメント

    ナイツに期待したいけど、芸風が
    サンドとかぶっちゃう部分があるからなぁ。

    難しい。
    私も考えてみたいと思います。

    ナイツ

    僕の周囲でもいまのところナイツが一番人気です。
    去年のサンドほどの意外性が無いのと、アウェーでの戦いということで、少し厳しいかと。。

    敗者復活録画お願いします。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/761-fb77007e

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ