カブシキ!

  • 2007/12/10(月)
  • 情熱大陸。チュートリアルでした。



    情熱大陸。今週はなんとチュートリアルでした。

    チュートは昨年のM1を取ってからドガンと来てましたよね、今年。
    徳井(ボケのイケメン)はもとより、僕が注目するのは福田充徳(ツッコミ担当)です。
    『芸能界一の一般人』を自称する福田は自分のポジションを分かっています。
    「地元に面白い相方がおってよかった」。相方の力で今の地位を築いたことを自認しているところに好感を覚えました。番組のエンディングはスタッフは彼にこんな質問を投げかけます。

    「編集したら徳井の出演時間のほうが長かったんですが。。。」

    福田は自分のことを分かっています。「そういうもんちゃいます?徳井だけかとおもってましたし・・・正直」
    福田は7年間も彼女を作っていないそうです。あれほどの有名人となるとモテルんでしょうけど、福田は「彼女とか結婚とかに頼ってしまたら仕事来なくなるんと違いますか?」

    自分の立場を分かっているって言うのはすごく好感を持てました。売れてしまうと傲慢になるひとが多い中、福田充徳という男は売れる前と同じ生活を続けているようです。ゲームとか漫画に熱中したり、夜は一人で酒を飲んだり(自宅で缶ビール)。現在僕と同年代の32歳。独身で自由に生きている彼に嫉妬を覚えました。いいなあ。
    一度成功を収めてしまうと生活のレベルを上げてしまったり、態度が変わったり、鼻にかけたり、そういう人が多いです。
    福田のいまの位置を考えると、「あんた、徳井が居なくなったら存在価値ないよ。」ってしまわないように、もっとガツガツして仕事をこなさないといけないと思うんですが、彼にはそういった風が全く無いんですね。たぶん大学生のときのままの生活をつづけて32歳になってしまった。そしてこれからもその生活を続けるんでしょう。焦ることも無いような気がします。
    そんな福田がとても羨ましかった情熱大陸でした。

    スポンサーサイト

    « クラブW杯、ACミラン登場。|Top|忙しさを理由に »

    コメント

    コメント遅い、、(笑)

    情熱大陸からやってきました。
    こんな遅いコメントですみません。
    でも、私と同じ考えで福田さんを見ていただいているので、うれしくて。
    書き込みさせていただきました。

    私も福ちゃんのあの、謙虚さが好きです。
    徳井さんが大好きで、徳井さんに怒られるのが何よりいやで、徳井さんにほめられることが何よりうれしいと言う、、福ちゃん。昔から酒をあびるように飲むのも変わらず、、徳井さんのピンでの仕事が増えると福ちゃんの趣味が増える。
    でも、今年は福ちゃん、少し自分をかえようと思っているのか、釣りをしたいそうです。
    芸人さん以外の人にも声をかけられているようなので、、少し福ちゃんが良いほうにかわると良いな、、と思います。
    あの、、酒の量を少しでも減らせる趣味を、、とファンは思ってるはず(笑)

    すみません、長々と書きました。

    花粉症、、かなりつらいです。
    口の中がかゆいのはどうにもならないです。福ちゃんも、、花粉症(笑)

    これからも、ときどきブログ見に来ますね。

    >あゆさん

    福田ファンはあの「ユルさ」がたまらないのでしょうね。わかります。
    昔、福田ひとりのフリートークでPSPのことを延々と喋っていた彼に、ものすごく興味を持ちました。あまり面白くなかったですが、かなり存在感のあるフリートークでした。

    花粉症、大変ですね。お大事にしてください。
    これからも遊びにきてください。

    ありがとうございます。

    屋台でやってたって話、、かな。
    M1の過去の記事も読んできました。
    チュートリアルも好きですが、ブラマヨも好きなので、、、二組での番組希望なんですよね。関西のは見れないので、、できたら全国区でやってほしいですが、、なかなかね(笑)
    ただ、テレビにかかりきりになってしまうと、漫才が見れなくなってしまうので、、それもちょっといやなんですよね。

    サッカーもお好きなんですね♪
    私は広島に住んでいるので、サンフレッチェを応援してますが、、、2回目のJ2落ち、、参りました(笑)絶対来年は戻ってみせますよ(笑)佐藤君も、柏木君も残ってくれましたからね、、。
    ファンとしても、、どうにかせにゃ、、(笑)

    >あゆさん

    そう。博多の屋台でって話だったと思います。
    お笑い、サッカー、医療などをキーワードにやっている「株式ブログ」です(笑)

    サンフレッチェは昨年の京都との入れ替え戦がすさまじかったですね。後半ロスタイム、槙野選手のバイシクルがポストにはじかれた瞬間は、時間が止まったようでした。。

    お笑いもサッカーも読書も映画も株式もよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/613-74863b14

    ふたりの情熱大陸

    『情熱大陸』はひとりの人物に焦点をあてて取材するのが基本パターンですが、時々、複

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ