FC2ブログ

カブシキ!

  • 2007/08/12(日)
  • レミーのおいしいレストラン を観た。(劇場にて、字幕版)



    レミーのおいしいレストランをみました。劇場にて。非常に良かったです。
    この夏に一本は映画を観にいこうと思っていて、『トランスフォーマー』『オーシャンズ13』『レミー』の中から一本選ぼうと思っていました。(セレクトがミーハーでごめんなさい。)『レミー』を選んで大正解でしたね。本気でそう言える一本でした。

    いままで僕は、アニメとかCGの映画を敬遠してきたのですが、考え方が変わりました。目から鱗。
    分かり易いし、キャラクターが生き生きしてるし。CGには実写では表現できない良い点がありますね。そして、想像以上にCGがリアルに出来ていてびっくりしました。そして子供でもわかるような、単純なストーリーでよかったです。
    それから、作り方にも分かりやすいような工夫がしてあってすごいなあと思いました。
    人間の視点だったり、ネズミの視点だったり。ナレーターの視点だったりするのですが、それぞれの視点への切替えがスムースでした。ときどきスローモーションになったり、異常にアップな視点になったり、CGにしかできない手法が用いられていました。

    内容は料理の天才のネズミ(レミー)が、料理の才能ゼロの見習いシェフ(リングイニ)と協力して、おいしい料理を作ってレストランを盛り上げる。
    グストーというレストランで働いているのですが、このレストランを目の敵にして酷評する料理評論家イーゴに対して、最高の料理でもてなし、最高の評価を得てハッピーエンド。
    これくらい内容は単純なのですが、ちょっとしたエピソードとかサイドストーリ的なものが添えられていて、スパイスとなっています。家族愛とか仲間の絆とか、料理に対する姿勢とか。分かりやすくて良いです。

    そして、映画を観たあとは非常に純粋な気持ちになれました。

    30歳のおっさんが劇場でレミーを観ているのは奇異な風景だと思いますが、レミーは観るに値する映画だと思います。以前の『ファインディング・ニモ』『Mr.インクレディブル』も是非観てみようと思いました。

    スポンサーサイト



    « 日本のお盆|Top|また暴落 »

    コメント

    Theater ♪

    30のおっさんが奇異…って奥たんとおデートじゃないの?
    ss先生はアニメあまり観ない派だったんでちゅね。エビはアメリカのカートゥーンは好き。トムとジェリーとかバックスバニーとかチキチキマシーンはDVDいっぱい持ってるるん。
    ニモはお父たんを亡くした直後に観て、親子の絆に涙じょーじょーでちた。可愛いし。
    おいしそうなお料理もいっぱい出るのかな?エビも友達と行こうかなぁ。

    是非。

    観にいってください。オススメです。
    アニメは殆ど見たことないのですが、『みてもいいかも』って思えるようになりましたー。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/544-3a497508

    レミーのおいしいレストラン

    ディズニー映画・・・こちらも、久々の劇場鑑賞でした。

    レミーのおいしいレストラン

    原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット/ルー・ロマノ/ピーター・オトゥール料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理

    レミーのおいしいレストラン

    なかなかどうして。いいお話ではないですか。あの毒舌評論家の記事のナレーションシーンは涙でちゃいましたよ。味のある(笑)作品に仕上がっています。

    レミーのおいしいレストラン/Ratatouille

                                                              {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}渋谷センター街歩いてて2、3回道で見たことある{/ase/} ネズミな

    レミーのおいしいレストランを堪能

    映画「レミーのおいしいレストラン」を観ました。 ときどき乗る電車がレミー車両だったりして(車内広告が全部レミーのおいしいレストランのポスター)、前から気になっていたのとパリの街!ということで。 普段チョイスする映画がわりと単館ものが多いので、ひさしぶり

    ★「レミーのおいしいレストラン」

    今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ネズミが青くていいのか・・とか、厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。

    映画「レミーのおいしいレストラン」(2007、米)

      ★★★☆☆   「アイアン・ジャイアント」、「Mr.インクレディブル」の 監督ブラッド・バードが放つ  ディズニーの新作アニメーション。  原題「Ratatouille」はフランス語で、 映画で重要な鍵を握る フランス南部の田舎風煮込み料理のことだ。 パリの高級レストラ

    #110.レミーのおいしいレストラン

    今から、去年と同じことを言う。だが、そう言う喜びを、噛み締めてもいる。それは次のセリフだ。 「もし一年に、一度だけしか映画館に行けないとすれば、私は迷わずピクサー作品を選ぶ。」・・・き、決まった・・・。

    Top

    HOME

    名無し

    管理人: 名無し
    住所:
    年齢:30歳代
    投資:株主優待
    趣味:

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ