カブシキ!

  • 2007/02/25(日)
  • 複利の力

    今日は病院で日直をしながらダラダラと新聞を読んだりしていましたが、朝日新聞のマネックスゼミナールにいいことが書いてありました。

    「複利の力」についてでした。

    複利


    以前に書いたように、僕は複利の力を信じて投資をしています。投資から得られた利益は再び投資に回します。これをつづけることによって20年後、30年後には大きな結果が出ていると信じています。殆どの人が投資で成功できないのは、「複利の力を信じて投資を続けること」ができないからではないかと僕は思っています。

    僕は毎月のお給料から一定の額を投資に回しています。一定の額というのは決してなけなしの銭ではなく、余裕のある銭を投資に回すようにしています。これを自分に課しています。この課題を毎月守り続ければ、将来きっと良い結果がでると信じています。

    さて、どうなるか、20年後がたのしみですね。

    数学の歴史上、最大の発見は「複利」である。
    (アルバート・アインシュタイン)

    « 「つづきまして~」|Top|トリッカーズのMalton »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/414-7582ae99

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ