FC2ブログ

カブシキ!

  • --/--/--(--)
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 2018/03/07(水)
  • Xperia XZ Premium 購入 購入して思うこと。

    2012年10月にガラケーからスマホに変更ました。

    そのときには、Xperia GXという機種を購入しました。
    2年と3ヶ月使用して、

    2015年2月にXperia Z3という機種に変更しました。

    あれから3年1ヶ月経過しました。

    使いたおしたXperia Z3も、バッテリー寿命が来たようです。

    ・ 動作が遅い
    ・ 充電が1/3日しか持たない。
    ・ 容量の32GBが音楽データでいっぱいになっており、動作が遅くなる。


    2017年3月にdocomoとお別れして、
    楽天モバイルに変更しました。

    楽天モバイルは、docomo系の格安SIMですので、
    docomoが発売しているXperia端末であれば、SIMカードの差し替えだけで機種変更できます。


    Xperia XZ Premiumを購入しました。

    オークションにて。送料込みで、57000円でした。
    XZ Premiumの性能を考えると、少し安く買えたような気がします。

    楽天モバイルのAPN設定の方法を記録しておきます。私の契約では、申込種別006となるようです。

    006 楽天モバイル APN設定




    Z3 → XZ Premiumに変更してやったこと。

    電話帳の移行 SDカード経由
    Gmail, カレンダー、マップ、ドライブ、ミュージック、のGoogle関連は、すべてアカウントの入れ替えだけ
    NIKE+ アカウントの入れ替えだけ
    Yahoo! アカウントの入れ替えだけ

    Edy、モバイルSuicaの電子マネーは、正規の移行手続きによってXZ Premiumに移行完了

    日本語入力は、Google日本語入力を使用しているのですが、ユーザー辞書の移行はインポートとエクスポートでできました。

    基本的には、アカウントの移行だけで引越しができてしまうので、Cloudバンザイです。
    とても楽になりました。

    LINEの移行は、
    メールアドレスをLINEに登録して、メールアドレスにて移行しました。


    Z3 → XZ Premiumに変更して良かったこと。


    指紋認証が超便利。ロック画面の解除に指紋認証を使用すると、0.001秒でロック画面が解除できます。
    パスワードやパターンロックの1万倍便利です。
    容量64GB、メモリ4Gは、もはやラップトップPCと同じですね(笑) 本当に動作が早いです。



    XZ Premiumでいろいろなことができそうです。

    XZpremium
    スポンサーサイト

    « CIJの優待到着 2017年12月|Top|2月のサマリ 2018年 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2719-7a044633

    Top

    HOME

    名無し

    管理人: 名無し
    住所:
    年齢:30歳代
    投資:株主優待
    趣味:

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。