カブシキ!

  • 2017/08/21(月)
  • AX 伊坂幸太郎

    >AX伊坂幸太郎


    最強の殺し屋は――恐妻家。

    「兜」は超一流の殺し屋だが、家では妻に頭が上がらない。
    一人息子の克巳もあきれるほどだ。
    兜がこの仕事を辞めたい、と考えはじめたのは、克巳が生まれた頃だった。
    引退に必要な金を稼ぐため、仕方なく仕事を続けていたある日、爆弾職人を軽々と始末した兜は、意外な人物から襲撃を受ける。

    こんな物騒な仕事をしていることは、家族はもちろん、知らない。



    ラスホッパー
    マリアビートル、
    につづく、伊坂幸太郎氏の「殺し屋小説」です。

    殺し屋の「兜」は、とんでもない恐妻家です(笑)
    自分も恐妻家ですので、兜の気持ちは痛いほどよくわかりました。恐妻家あるあるが随所に出てきます。
    365日、24時間、家内の機嫌のためだけに生きている錯覚に陷ることがあります。
    兜は、そんな恐妻家の日本代表として、最前線で戦っています。

    小説のなかで、以前の作品に出てくる、「蝉」とか「蜜柑と檸檬」が回想として登場して、少し懐かしくなりました。
    伊坂幸太郎ワールドの殺し屋界隈には、愛すべき人材が豊富にいるようです。
    今回の小説のなかでは、殺し屋界の新陳代謝についてもすこし言及があり、嬉しくなりました。

    数々の伏線が、見事に回収されるさまは、読んでて爽快でした。
    伊坂幸太郎ワールド全開の作品です。
    スポンサーサイト

    « カンセキ 9903 の株式併合(2株⇒1株)と単元株変更(1000株⇒100株)|Top|【自分用】9-3月末に権利をとった優待の売却リスト 優待クロス 2017年 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2639-1c1c0e2b

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ