カブシキ!

  • 2017/08/17(木)
  • 死神の浮力 伊坂幸太郎

    死神の浮力

    死神の精度』で活躍した「千葉」が8年ぶりに帰ってきた!
    クールでちょっととぼけた死神を、今度は書き下ろし長編でお楽しみください。


    死神の制度は、短編でしたが、、今回の千葉氏は長編です。

    Day1からDay7 まで、7つの章からなります。
    今回の千葉氏の担当は、山野辺という男で、9歳の娘を殺害された被害者として登場します。
    千葉氏が担当しているということなので、7日後には死が訪れるのですが、死までの7日間を千葉氏と一緒に過ごすことになります。

    死神の制度を読んだのが2008年でしたので、9年ぶりに千葉氏に触れたことになります。

    短編とは違い、長編だから見せられる千葉氏の魅力が伝わって来ました。

    山野辺は妻の美樹と一緒に、娘の仇を討つべく、犯人の本城崇に接触を試みますが、ことごとく失敗してしまいます。
    その傍らに必ず千葉氏が同行して、その一部始終を観察しているのですが、そのおとぼけ具合が絶妙で、笑わずには居られません。
    千葉氏の存在が大きすぎて、不思議すぎて、ぶっ飛びすぎて、どんどん引き込まれました。

    Day7に千葉氏は「可」の判定をして、山野辺は死んでしまうのですが、そんなことよりも千葉氏と山野辺の掛け合いとか会話とか、すごく面白くて、最高でした。

    伊坂幸太郎、さすがです。
    スポンサーサイト

    « 【自分用】9-3月末に権利をとった優待の売却リスト 優待クロス 2017年|Top|君の膵臓をたべたい 住野よる »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2637-ab974da2

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ