カブシキ!

  • 2017/01/04(水)
  • 12月のサマリ 2016年

    12月がおわり、2016年も終わりました。

    12月の日経平均株価は軟調でした。

    TOPIXは、
    11月末 → 12月末で、
    1469.43 → 1552.54 と、約5%伸びていました。

    その間にわたしのポートフォリオは、

    -0.8%という、、
    散々な結果でした。

    漢方薬を扱う、ツムラを空売りして、大損こくという失態があり、資産を減らす事になりました。。



    2015年末 → 2016年末では、

    資産は
    +13.5%
    であり、指数よりも大きく勝つことができました。

    薬王堂の躍進と、フジコーポレーションの一部昇格が大きかったと思います。

    2016年は飛躍の年になりました。
    ありがとうございました。

    2017年も、これぞ!という銘柄には集中して大きく投資していく投機的なスタイルと、
    コツコツと優待を拾っていくセコい投資を組み合わせて、大きく躍進できる年にしたいです。


    体重は、

    Screenshot_201612体重

    62.2kgと、11月よりも0.7kg増える結果になりました。。
    恥ずかしい。

    12月18日に防府読売マラソンを走ったあと、すこし不摂生な時期があったのが原因と思います。。
    反省です。


    ランは、12月の月間で、213キロを走ることができました。
    月間200キロの目標は達成していますが、体重が増えているので、、、トレーニングしている以上に飲み食いしているってことですね。
    ちなみに2016年の年間では、2863キロ走っていました。
    月間、200から250キロのペースをコンスタントに続けられたようです。


    投資も、体重も、ランも、無事に2016年を終えることができたようです。
    2017年はもっと投機的なこともやっていきたいです。

    これは!と思った銘柄には、集中的に投資する、ギャンブル的な要素と、
    優待をコツコツと拾っていく、堅実な投資を組み合わせて行きます。

    2017年も緩く、市場に留まりつづけることを目標にやっていきたいです。



    « 修羅の終わり 貫井徳郎 ネタバレあり|Top|大納会 → 大発会アノマリー 2017年 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2537-bbc53a8f

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ