カブシキ!

  • 2016/09/20(火)
  • SONY SBH70 購入

    音楽ファイルはすべてスマートフォンに取り込んで、スマホで音楽を聴くようにしています。

    スマホからBluetoothでスピーカーに飛ばしたり、
    外出先では、有線のヘッドフォーンをつけて聴くようにしていました。

    先日、通勤中にスマホをポケットにいれて、ヘッドフォーンで音楽を聴きながら歩いていました。
    通勤先に到着して、メールチェックをしてみると、なぜか見たこともない商品が、
    「オークションで落札されていました」
    オークションで、チェックしたこともない商品がですよ。

    それも、2個も。

    落札された時間をみてみると、丁度勤務先に向かって歩いていた時間に一致しますし、
    誰かが私のIDとPassを盗んで不正にログインした形跡もありません。
    確かに私のスマホのオークションアプリから落札されたようなんです。

    Yahoo知恵袋をみても、落札した商品は絶対に取引しないといけないようなので、、
    合計10000円くらいの商品を購入しました。

    ちなみに、new balanceのランニングシューズです。全然ほしくもありませんし、サイズがわたしには合いません(笑)

    スマホの誤作動が原因で、大きな損失を蒙りました。

    なので、スマホをポケットに入れるのを辞めました。
    音楽は、Bluetoothヘッドフォーンで聴くことにしました。

    SONY SBH70 購入
    SBH70 sony (1)

    色はホワイトにしました。

    開封して、早速スマホに接続してみます。
    SBH70 sony (2)

    わたしのスマホは、docomoのSO-01G(Xperia Z3)です。
    SONY同士なので、NFCでかんたん接続でした。

    音も申し分なく、電源のオンオフ操作もSBH70側から行え得るので、非常に便利です。

    これで音楽聴くのがコードレスになりました。

    ランのときも音楽を聴くので、SBH70を使ってみます。
    スポンサーサイト

    « 福山コンサルタントの優待到着 2016年6月|Top|LINEに一枚投資しました 2016年9月8日 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2481-c32fcdef

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ