カブシキ!

  • 2016/07/14(木)
  • 陽気なギャングは三つ数えろ 伊坂幸太郎

    陽気なギャングは3つかぞえろ


    以前の2作品。

    前作から9年のブランクがあっての新作だったようです。

    絶体絶命のカウントダウン!
    史上最強の天才強盗4人組に強敵あらわる!
    嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女――
    180万部シリーズ待望の最新作!

    陽気なギャング一味の天才スリ久遠は、消えたアイドル宝島沙耶を追う火尻を、暴漢から救う。だが彼は、事件被害者のプライバシーをもネタにするハイエナ記者だった。正体に気づかれたギャングたちの身辺で、当たり屋、痴漢冤罪などのトラブルが頻発。蛇蝎のごとき強敵の不気味な連続攻撃で、人間嘘発見器成瀬ら面々は断崖に追いつめられた! 必死に火尻の急所を探る四人組に、やがて絶体絶命のカウントダウンが! 人気シリーズ、九年ぶりの最新作!



    9年前とかわらない4人のギャングです。
    わたしの好きな成瀬も健在です。
    今回は、あくどい記者に銀行強盗の招待がバレてしまい、記者に成瀬たちが強請られるという内容です。

    響野のしゃべりと、雪子の運転技術は健在でしたが、今回は久遠のスリの場面がなかったように思います。
    前作まではあまり強調されていなかった、久遠の動物好きも今回から詳しく描写されるようになったようです。
    久遠の動物好きが、今回の事件を解決するための糸口となります。

    成瀬と響野の軽快な掛け合いがあり、成瀬の冷静な対応があり、前作の良い所をきちんと踏襲しているところが伊坂幸太郎らしかったです。

    また続きを読みたいです。
    スポンサーサイト

    « サンリオの優待到着 2016年3月|Top|第一興商の優待到着 2016年3月 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2462-f64fd834

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ