カブシキ!

  • 2016/02/01(月)
  • 1月のサマリ 2016年

    1月終わりました。

    年始から怒涛の下げを喰らい、資産を大きく減らした人も多いと思います。
    大納会大発会アノマリーも大敗し、幸先の悪いスタートとなりました。


    原油価格の下落による、中東、ひいては中国経済の不安定から、世界中で株価がさがっているようです。
    先行きが不透明ですが、われわれ素人にできることは、ただただ買って持っておくことだけです。


    2015年12月末 → 2016年1月末で、TOPIXは、
    1547.30 → 1432.07 と7.4%の下落でした。


    その間にわたしのポートフォリオは、
    -3.4%減らしました。

    わずかに指数に勝ったことになりますが、3%の下落は痛いです。。


    体重は、増えてしまって、1月は
    2016年1月の体重

    63.1kgでした。
    12月から0.6kgの増加でした。。
    正月は太り過ぎないように注意したつもりで、結局たくさん食べてたんですね。。


    ランは、1月の月間走行距離が273kmでした。
    わたしのラン生活史上最長の走行距離でした。嬉しいです。

    さて、2月は29日しかありませんが、投資も体重もランも、しっかり頑張っていきます。
    とにかく前を向いて頑張るしかありません。(最近、そういう気持ちです。)

    « 白馬山荘殺人事件 東野圭吾|Top|ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016 安間 伸 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2375-ed56ae37

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ