カブシキ!

  • 2016/01/01(金)
  • 12月のサマリ 2015年 (2015年の成績)

    明けましておめでとうございます。
    2016年も楽しく、積極的な投資をしながら株式投資の世界で生きていきます。

    すこし遅くなりましたが、12月の成績と2015年のパフォーマンスを記しておきます。

    11月末から12月末で、
    日経平均株価は、
    19747.47 → 19033.71

    TOPIXは、
    1580.25 → 1547.30

    -2%と少し足踏みしました。日経平均株価は20000円から21000円辺りをねらっていく展開が2016年も続いていくと思います。

    毎年12月は年末に向かって株価か上昇すると言われていますが、2014年は例年通りとは行かなかったようです。

    わたしのポートフォリオは、
    11月末から12月末で、
    -1.0%とすこし減らしました。

    しかし、指数には勝つことができたので、成功といえます。
    2600 メッセージを大量に保有していましたが、損保ジャパンに買収されるというニュースのおかげで大きな利益を手にすることができました。


    そして、2015年のパフォーマンスは、

    2014年末から2015年末で、
    +23%の成長がありました。大きく資産を増やすことができた年になりました。
    2015年の正月に+20%を目標にあげましたので、なんとか達成できたことになります。

    2014年が、
    +12.9%の伸びでしたので、2014年の自分にも勝つことができました。

    TOPIXは2015年の一年間で、+9.9%の伸びですので、大きくTOPIXに勝つことができました。
    2015年は大勝利の一年だったと言えるでしょう。


    体重は、
    体重の記録201512

    62.5kgでした。
    なかなか62kgを切ることができません。
    11月末の62.5kgから変化が無かったことになります。
    2015年当初は64kgでしたので、一年間で1.5kgは体重を落とせたことになります。

    2016年は頑張って60kgになりたいです。


    ランは、2015年12月も月間239キロでした。
    12月の大会で、目標であった3時間30分切りを達成したので、大満足の一年でした。

    年間では2700キロ走っていました。2015年はよく走りました。
    2016年はフルマラソン3時間20分切りを目指して、頑張ります。

    よろしくお願いします。

    « 大納会 → 大発会アノマリー 2016年の結果 大惨敗|Top|大納会 → 大発会アノマリー 2016年 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2367-31bf4884

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ