カブシキ!

  • 2015/06/08(月)
  • BOOM証券からHSBC香港への資金移動

    久しぶりにBOOM証券の記事です。

    コメント欄より質問をいただいたので、回答を。

    初めてのコメントですが宜しくお願いします
    私も何年か前にHSBC香港口座をBOOM証券の口座を開設しました
    が。。活用できずにこの度、資金を引き上げようと四苦八苦しているのですが、状況が長いこと放置していたお陰で口座が凍結し。。現地に行かないと行けないらしく。。
    ssさんはBOOM証券からHSBCの口座へ資金の移動はした事がありますか?
    HSBC→BOOMへはマニュアルがあるのですがその逆は検索しても分からず、困っているところでこちらのサイトにたどり着きました


    との質問です。

    BOOM証券からHSBC香港への資金移動は、Withdrawalでできるようです。
    BOOM証券にログイン後、

    Funds & Accountから、Withdrawal Instrauction を選択。
    1201506BOOM withdra


    すると、
    2201506 BOOM localtransfe

    電話で資金移動するか、Localな移動か、小切手での移動かを選択する画面になるので、Local Tranferを選択。


    ここからが重要なのです。
    香港国内での資金移動であっても、予め、移動先の口座を登録しておかないといけないのです。
    この、口座登録が郵送でしかできないようですので、なかなか大変です。


    Non-registeredのアカウントを入力すれば、資金移動できるようですが、、
    失敗しないためには、予め口座を登録しておくほうが安心ですね。。
    20150605 BOOMloca

    この方法でわたしはBOOM証券からHSBC香港に資金移動しています。
    なかなか大変ですが、手数料はかからないようなので、予めHSBCの口座番号をBOOM証券にRegisterしておくと安心です。

    質問者の方は、口座が凍結されているようなので、、
    香港に行かなくてはならないようなので、そのときにはハンドキャリーで資金移動するのもよいのかもしれません。

    もしわからなことがあれば、遠慮なくメールください。
    スポンサーサイト

    « 特種東海ホールディングスの優待案内 2015年3月|Top|【自分用】 2015年6月3日 売った銘柄 »

    コメント

    質問者です

    大変申し訳ありません、お手間を取らせてしまいまして!

    やはり通達はFAXより郵送でしょうか

    ご返答ありがとうございます!

    ここまでやって頂ける方はいないと思います

    経過を報告します

    お役に立てれば!

    こんにちは 

    先日はどうもありがとうございました!

    BOOMのネットバンキングにHSBCの登録がしてあったので
    無事に移動できましたm(__)m

    なかなか個人でこの手のサイトを展開している方が少ないので本当に助かりました!ありがとうございます!

    ブログのほうも頑張ってください!

    >まめジョンさん

    無事に移動できて良かったです。
    HSBCの口座は、凍結解除できましたか??

    個人のかたで、HSBCネタをお話できるひとが居ないので、お話できるだけで嬉しいです。
    今後とも宜しくお願いします。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2277-a88794e4

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ