カブシキ!

  • 2015/04/10(金)
  • カンセキが爆沸 自分史上最高の伸びを体験

    2015年1月にカンセキという会社の株を3000株ほど仕込みました。

    カンセキは、栃木県を中心にホームセンターを経営している中堅どころの会社です。
    それだけでなく、アウトドア専門店や、業務用スーパーなども手広く、しかし堅実にやっている企業です。
    ジャスダックに上場しています。

    わたしはこの手堅い企業の株があまり注目されていないことを発見して、しばらくは株価を眺めていました。
    株価が200円を突破したころから、徐々に参入を始めています。

    最初に買ったのは、2014年末くらいだったと思います。
    まずは1000株。

    それから、株主優待がもらえる最高持ち株の2000株まで保有数を増やしました。

    カンセキの株主優待は、2月と8月にもらえます。

    買物優待券(15%割引)
    1,000株以上 半期ごと 10枚
    2,000株以上 半期ごと 20枚


    15%割引券というなんとも使いにくい(笑)優待券であるので、オークションではなかなか売れないとは思いますが、
    ひとまずは半期に20枚の優待券をいただくことにしました。

    その後、持ち株数を3000まで増やし、この企業が世間から注目される日を待っていました。
    その日は意外に早くやってきて、

    2015年4月10日、15年2月期業績の計画上振れ着地を世間に認められ、
    一気に沸騰しました。

    20150410カンセキの株価の動き

    一株につき、+80円のストップ高、
    この日の値上がりランキング、堂々の一位です。これだけの爆沸は初めての経験です。


    こんなに早くカンセキが評価される日がくるとは思っていませんでした。
    奇しくもこの日、日経平均株価が20000円を突破するというニュースもあり、非常に嬉しい一日でした。

    « やさとの米が到着 ふるさと納税|Top|マクドナルドの優待到着 2014年12月 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2248-2844bdee

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ