カブシキ!

  • 2015/03/24(火)
  • Nのために 湊かなえ

    Nのために湊かなえ

    超高層マンションの一室で、そこに住む野口夫妻の変死体が発見された。
    現場に居合わせたのは20代の4人の男女。
    それぞれの証言は驚くべき真実を明らかにしていく。著者初の純愛ミステリー。


    湊かなえです。

    過去のドロドロとした作品群と比較すると、ブラックな部分が少ない作品です。
    登場人物たちが純粋で、誰かのことを一途に想っていて、読み進めるにつれてその想いが明らかになってくるという構成になっています。

    最初は、杉下希美という22歳の大学生の話す事件の概要から、物語が始まります。
    超高層、高級マンションに住む、ちょっとセレブな野口夫妻が遺体で見つかります。現場に居たのは、若い男女4人。
    最初は、4人が男なのか女なのかもわからない作りになっています。

    その後、成瀬慎司、安藤望、西崎、それぞれの「N」のそれぞれの視点から、事件までの経緯が回想されます。

    そしてわかってくるのが、だれもが自分だけの「N」のために行動して、今回の事件が起こったことです。
    それぞれの「N」とは誰なのか。という視点で読んでいくと面白く読めます。

    いままでの湊かなえ作品にはかならず毒がありましたが、この作品には毒がありません。
    純愛がが描かれているのです。

    湊かなえの毒を期待して読んだ人はがっかりすると思います。
    この作品は純粋な気持ちで読んで下さい。
    スポンサーサイト

    « コクヨの予告 2013年12月|Top|【自分用】 2015年3月24日 売った銘柄 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2235-37de8414

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ