カブシキ!

  • 2015/03/14(土)
  • シティバンクの現金が移動できなくなっていた

    久しぶりのシティバンクです。

    2010年にシティバンクのeセービング口座を開いてから、5年が経過していました。
    シティバンクには100万円をプールしておいて、コンビニでおろしたり、海外送金のときに使おうと思っていました。

    しかし、4年以上現金の出入金がなかったのです。


    ティバンク2015

    シティバンクの画面にはログインでき、残高も照会できます。
    しかし、国内振込、海外送金となると、
    「口座が休眠状態なので、カスタマーセンターに電話してください。」とのメッセージがでます。

    試しに、キャッシュカードでの引き出しを行いましたが、こちらも「お取引できません。」

    仕方なく、カスタマーセンターに電話し、休眠状態を解除してもらいました。
    この作業は電話一本で完了し、その瞬間から国内振込ができるようになりました。

    カスタマーセンターのひとに聞いてみると、2年以上取引がないと、口座をロックしてしまうそうです。

    シティバンクの現金を、楽天銀行に移動し、今後は有効に活用することにしました。
    自分の資産を自由に動かせないって、とても不便ですから。
    スポンサーサイト

    « 物語コーポレーションの優待到着 2014年12月|Top|【自分用】2015年3月11日 売った銘柄  »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2231-5bd14b5b

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ