カブシキ!

  • 2014/11/18(火)
  • HSBC香港からYJFX!への外貨送金

    HSBC香港とBOOM証券で運用していた香港ドルを、日本へ送金することにしました。

    BOOM証券で買っていた香港株やインドネシア株である程度利益がでたことと、
    最近の円安で、1HKD=15JPYまで円が安くなったことが理由です。

    日本円の資産を香港ドルに変換して、香港に送金したときは、1HKD=10JPY でしたので、円安だけで資産が1.5倍くらいになったことになります。
    ホント、円安のお陰で儲かりました。

    HSBC香港から日本への送金は、HKDのままでYJFX!に送金することにしました。
    YJFX!は、一昔前のサイバーエージェントFXからYJFX!に変更になったFX会社です。

    ずっと使っていなかったYJFX!の口座にHKDを送ってみました。

    HSBC側の設定は、海外送金先に、

    Sumitomo Mitsui Banking Corporation
    Shibuya Branch
    2888725
    YJFX Inc

    を登録しました。
    ポイントは受取人が自分の名前ではなく、YJFX Incとなるところです。
    口座番号も、住友三井銀行のYJFX名義の口座です。

    この口座にHKDを送ったら、本当に自分のYJFXの口座にHKDを送れるのか心配でしたが、

    送金完了後のHSBCの画面
    20141117 HSBC to YJFX

    無事におくれたようです。
    ポイントは、赤字で書いたところで、
    備考欄に自分のYJFXの口座番号と自分の氏名を入れることだと思いました。

    これで自分のYJFXの口座に、無事にHKDが届きました。

    20141117 HSBC to YJFX YJFXの取引画面

    この送金でかかった手数料は、HSBC香港の口座から、115HKDが引かれていました。
    日本円にすると、1800円弱の手数料です。

    わずかこれだけの手数料で、HSBC香港からYJFX!への外貨送金が出来てしまいます。
    とても安く送金できました。
    スポンサーサイト

    « エスフーズの優待到着 2014年|Top|吉野家ホールディングスの優待到着 2014年8月取得分 »

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 7桁と8桁

    ↑コメントをくださった方へ

    ありがとうございます。
    コメ、拝見しました。

    おそらく、
    「My HSBC」の「Maintain My Detail」から送金先口座の登録をされているときの疑問だと思います。

    一度、
    「Banking」の「Overseas Trasfer」から入って、送金先にYJFXを
    http://kabushiki.blog32.fc2.com/blog-entry-2161.html
    この記事でわたしがやったように登録してみてください。
    この方法であれば、セキュリティデバイスを使う場面はなかったと思います。

    不明な点があれば、いつでもご連絡ください。

    ss

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2161-a5edf48f

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ