カブシキ!

  • 2014/10/30(木)
  • HSBC香港 住所変更後に新型デバイスを申請

    つづき。

    HSBC香港に、旧型デバイスでログイン後に、住所変更手続きを完了させました。

    住所変更完了後に新型デバイスを申請するわけですが、
    オンラインでの申請は出来ないようです。

    このページにあるような、申請画面が出てこないんですよね。
    ”Apply for Security Device(セキュリティーデバイスの申込み)” って項目が無く、

    ”Activate new Security Device”の項目になっています。
    新型デバイスを受け取ってないのに、アクティベーションせよの画面だけは出てきます。



    仕方ないので、再びテレホンバンキングで申請しました。

    オペレーターに電話し、
    「I want to request a new security device, because I had updated ,,,,,」
    (新しいセキュリティデバイスが欲しいのですが、住所変更はさっき済ませましたよ。)

    と言ってみると、アカウントNoを言えと言われて、
    その通りにすると、

    テレホンバンキングPINを入れろって言われました。

    このときにスマホの調子が悪く、ボタンをプッシュする画面が出てこないので手こずっていると、
    オペレーターに「じゃあ、本人確認のために生年月日を言え、それからメールアドレスも言え」ということを言われたので、

    その通りにしたら、本人確認はOKのようでした。

    あとは、「旧型デバイスでログインしたのはいつか。」と聞かれたので、「今日、いまさっきです。」
    と答えました。

    その後はなにを言っているか聞き取れませんでしたが、恐らくこれで申請OKのようです。

    いまの住所に新型デバイスが届いたらまた書きます。

    つづく。
    スポンサーサイト

    « 10月のサマリ 2014年|Top|HSBC香港 住所変更が出来てませんでした。 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2149-f1938289

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ