カブシキ!

  • 2014/10/30(木)
  • HSBC香港 住所変更が出来てませんでした。

    HSBC香港は、セキュリティデバイスを新しくし、
    新しいセキュリティデバイスは順次、登録住所の送られているとのことでした。

    この記事とか。

    新型デバイスのことは、海外投資を楽しむ会のHPなどで知っていたのですが、わたしのところには一向に新しいデバイスが届きません。

    2014年10月現在、まだ新型デバイスが届きませんので、不安になってきました。

    HSBC香港のアカウントにログインしようとすると、
    新型デバイスをアクティベーションしてくださいの画面しか表示されず、ログイン出来ない!
    DualPasswordもダメで、旧型デバイスもダメです。とにかくログイン出来ないのです。

    こうなったら、テレホンバンキングで直接オペレーターに聞いてみるしかありません。
    テレホンバンキングの方法は以下のとおりです。

    1.+852-2233-3000に電話をする
    2.「2」の英語を選択する
    3.「5」の「Internet Banking and Mobile Banking, Phone Baking..」を選択
    4.12桁の口座番号+#を入力する

    ここからが、以前と少し変わっていて、このあと「2」のContinue を選択した気がします。

    そしてオペレーターにつながりました。

    「I want to request a new security device」
    (新しいセキュリティデバイスが欲しいのですが)

    と聞いてみましたが、オペレーター曰く、あなたのところにはすでに郵送済みであるが、届いていませんか?
    住所が変わりました?
    いまの住所はどこですか?
    と聞かれたので、

    「1-2-3, ○○MACHI, JAPAN」と自分の住所を言ってみると、

    オペレーターが、
    「あなたの住所は、X-Y-Z, ☓☓MACHI, JAPANになっているよ。住所変更してないのですね。」と言われました。

    うーん。以前に住所変更をしたつもりだったのですが、、、
    自分のブログを読み返してみると、
    2011年にセキュリティデバイスを用いて住所変更をしましたって記事が残っていました。

    なぜかわかりませんが、住所変更がきちんと出来ておらず、新型デバイスが旧住所に送られるという間違いが起こったようです。

    「どうやって住所変更したらいいですか?」って聞いてみると、


    ・ 旧型デバイスでログインできるように設定を変更しておいた。
    ・ 旧型デバイスでログインして、オンラインで住所変更しなさい。
    ・ その後にもう一度新型デバイスを申請しないさい。

    って指示でした。

    後日、旧型デバイスでログインを試みると、見事にログイン出来る!

    maintainmydetails

    上記、Maintain My Detailsから旧型デバイスを用いて、住所変更を完了させました。


    HSBC香港 住所変更確認画面2014


    続きます。
    スポンサーサイト

    « HSBC香港 住所変更後に新型デバイスを申請|Top|10月末の優待権利取得 2014年 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2148-38e26d4d

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ