カブシキ!

  • 2014/10/15(水)
  • GARMIN ForeAthlete620J 購入

    いままで、ランニングにはスマホを携帯して、Nike+ Runningというアプリで、ランを記録していました。
    利点は、ペースや時間を音声で教えてくれることでした。
    難点は、なかなかスマホの画面を目で確認するという作業が難しいことでした。

    この難点を克服するために、GPSウォッチを買うことにしました。

    第一候補は、NIKEのアプリと連動する、
    Nike+ SportWatch GPSでしたが、Amazonでの評価が最悪で、「防水機能が機能しない」などの評価でした。

    第二候補は、GARMIN  Fore Athlete620Jでした。
    こちらはAmazonでの評価がとても良く、GPSウォッチな中では最高峰に位置するものだと確信できました。

    難点は、いままでNike+ Runningアプリで記録していたデータと連動出来ないことかなあと思っていましたが、
    それも、このサイトや、
    このサイトをみると、ガーミン → NIKEアプリには簡単にでデータ転送できそうでした。

    ガーミンを腕に巻いて走りながら、ポケットにはスマホのNIKEアプリでという「ダブルGPS持ち」で走るつもりですので、
    (病院からのコールがあるため、スマホを持たずに走ることはできない。)
    わざわざガーミンからNIKEアプリにデータ転送する必要もないことも、ガーミンを買うことを後押ししてくれました。

    ガーミン620201410
    GARMIN ForeAthlete620J

    ということで、上記GPSウォッチを購入し、ランニングで使用しています。
    便利なのは、

    時計を見るだけで、
    ・リアルタイムに現在のペース、平均ペースがわかる。
    ・バーチャルパートナー機能で、キロ5分など、一定のペースで走るランナーと対決できる。(ペースランナーがいつもいる状態)
    ・自動ストップで、信号待ちのときに勝手に止まって勝手に動き始めてくれる。

    など。
    買ってよかった機能が沢山あります。

    これを付けて、大阪マラソンは頑張ります。
    スポンサーサイト

    « 42キロ 1キロ5分から5分半 一定のペースで走ると何時間かかるか。|Top|三光マーケティングフーズの優待到着 2014年6月 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2143-d978c130

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ