カブシキ!

  • 2014/09/27(土)
  • ユー・エス・エスの9月権利確定日に勝負 2014年

    2013年も成功を収めた、ユー・エス・エスの優待と配当のみを取りに行く裏ワザ。
    2014年も成功を収めました。

    4732 USS
    は、権利確定日→権利落ち日の株価下落が比較的緩やかで、

    権利確定日に成り行き買い → 権利落ち日に成り行き売り
    で優待と配当のみを取りに行く手法をやっています。
    (リスクは権利落ち日の値下がりです。)

    2014年9月の権利確定日にもこの手法をやってみました。

    結果は、
    9月25日の権利確定日に1666円で2000株成り行き買い → 9月26日の権利落ち日に1676円で2000株成り行き売り
    となりました。

    1666円 → 1676円
    で、権利落ち日の値下がりがなく、まさか価格が上昇するという結果でした。
    2000株で勝負したので、約20000円のキャピタルゲインを得ました。

    さらに、この取引で、配当と3000円分の優待を手にすることができました。

    今年も大成功に終わりました。


    2014/09/28 追記
    コメント欄より。Mejiさんからご指摘をいただきました。
    USSは優待を改善していました。
    100株以上 500円クオカード1枚
    500株以上 三井住友VJAギフトカード2,000円分
    1,000株以上 USSオリジナルグルメギフト5,000円相当
    10,000株以上 USSオリジナルグルメギフト10,000円相当


    2014年は2000株を取引しましたので、
    20000円のキャピタルゲイン
    配当
    5000円の優待
    をゲットすることができました。


    2014/12/10追記
    201409USS振込画像

    配当の29484円が振り込まれました。

    « マクドナルドの優待到着 2014年6月|Top|9月末の優待クロス 逆日歩結果 2014年 »

    コメント

    この9月からは優待5000円相当

    1000~9999株の優待Upしてますよ。おめでとうございます。ここでUSSを知って投資法を何度か真似させていただきました。過去形なのはトレードを失敗して塩漬けにしてあるので今回の権利はする必要がなかったからです(苦笑)今後も記事楽しみにしています。

    >Mejiさん

    コメントありがとうございます。
    優待改善されてたんですね。知りませんでした(笑)

    2014年9月のUSSの取引は大成功でした。2000株まで取引を増やしてよかったと思います。
    クロス取引が下火になってきた今、純粋に配当金と優待を取りに行く取引は結構重要なものと思います。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2133-448ff9b9

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ