カブシキ!

  • 2014/08/13(水)
  • お金が貯まる!家の買い方 浦田健

    家を買う賢い

    お金が貯まる!家の買い方とありますが、自分が住む家を買おうと思ったわけではありません。

    以前に読んだ、賃貸併用住宅の本の延長として読んでみました。

    新書ですので、ボリュームは無いです。さらにそのほとんどに「賃貸 vs 持ち家」の一般論のようなことが書かれてあり、目新しい内容はありませんでした。
    それでも何箇所か付箋を打ったので、箇条書きに。

    ・ 資本主義は誰にお金を使わせるかのゲーム。みんな知らないうちにババを引いているのだ。
    家を買うという行為は、まさに誰かに「買わされていた」という言葉が当てはまる。家を買おうという購買意欲は誰かに操作されているのだ。



    その正体は実は、政府によって国民が持ち家を持つことを政策として推奨してきた歴史なのです。
    政府がいかに国民に家を買わそうとしてきたかが書かれてあります。

    「自分はいくらの融資を受けることができるのか」
    これがわかれば最速最短で物件を購入することができる。つまり先に投資対象の物件を見つけてから融資の申し込みをするのではなく、自分がいくら融資を受けられるのか?をまず知ってから、投資対象を絞り込んでいくのだ。



    確かに。
    自分はいくら借りられるのか、今までずっと知りませんでした。
    自分の職業、年齢、年収、家族構成などから、いったいいくら借りられるのか、調べてみようと思いました。

    プロとアマの決定的な違いは何か?買ったあとのことをアマよりもはるかによく知っているということです。
    リフォームの手法、客付けの方法、税務のこと、ファイナンスのこと、トラブル対処法、住宅事情や人口動態のこと。大家さんは不労所得のお気楽商売と羨ましがられることが多いですが、本来アパート経営は会社を一から立ち上げて何十年も軌道に乗せるくらいの知識やノウハウが必要になるのです。



    プロになろうと思ったら、会社をひとつ作るくらいの覚悟と経験が必要なんですね。
    お気楽に始められるような、生易しいものではありません。不動産投資は。


    200ページくらいの本ですので、一気に読みました。
    まずは自分がいくら借りられるのか、調べてみようと思いました。
    スポンサーサイト

    « 大光の優待到着 2014年5月取得|Top|くろがねやの優待到着 2014年5月 »

    コメント

    お金さえあれば、すべてうまくいくと思いませんか?

    この場を借りちゃいます。許してください。
    お金も友達もない生き方をずっとしていました。
    ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
    困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
    借金を一括で全額返済できるんです。
    イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
    もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
    連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

    人生で最悪の借金を一瞬で返済できました!

    知っておいて損はないはずです。
    小さいときからお金に困っていて、食べるものにも困る生活を続けていました。
    私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
    ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
    不労所得が簡単にできるんです。
    イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
    emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
    メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2118-8aaccdde

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ