カブシキ!

  • 2014/08/08(金)
  • 2014/08/08 やっときた豪ドル安

    FXは遊び程度しかやらないと決めているのです。
    ただ、豪ドルという通貨はスワップポイントも高く、面白いのでときどき売買しています。

    ここ数ヶ月は豪ドルは96円台をウロウロしていました。
    これは明らかに高すぎると思い、ちょくちょく豪ドル売りのポジションを作っていました。

    豪ドル売り、20万ドルを抱えたまま、豪ドルが94.00円まで安くなるを待っていました。

    今日、豪ドルが急落。

    20140808豪ドル

    めでたく利益を確定できたので、ここに記しておきます。

    約25万円の利益を確定しました。

    このポジションを取っていたのは、高すぎる日経平均がいつか暴落するだろうとの予想のもと、
    保険としてだったのです。

    8月8日の前場だけで、日経平均は455円の下落。
    わたしのポートフォリオも大打撃をうけています。

    FXで日経平均下落のリスクをヘッジしていたわけですが、、
    思ったよりも日経平均の下げが大きくて、赤字になりました。


    « ユニカフェの優待到着 2014年3月|Top|孤独のグルメ 久住 昌之 (著), 谷口 ジロー (作画) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2116-157ba89e

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ