カブシキ!

  • 2014/07/25(金)
  • 不動産のセミナーに行って来ました。

    ずっと始めたいと思っている、不動産投資。
    なかなか投資への入り口がわからず、右往左往しています。

    本も沢山読んで知識だけは頭のなかに入っているのですが、、
    肝心の行動が伴っていません。

    なんとか、不動産投資への入り口を見つけるべく、地元の不動産屋が主催する、無料のセミナーに参加しました。

    201407不動産

    無料のセミナーです。
    参加者はおそらく、すでに収益不動産を持っていると思われる年配の方が多かったです。
    参加者のなかでは、わたしが最年少のように見えました。

    いかにして空室をなくし、家賃を回収する率を上げていくかという内容でした。

    わたしはこのセミナーに参加し、不動産会社のひとと仲良くなることを目的としていました。
    この会社が不動産管理も行っているので、収益不動産の所有者から管理を依頼されることが目的なのでしょう。

    会社の責任者のひとから、挨拶をされましたので、こちらも身分を明かして、後日に個別面談をしていただけることになりました。
    このセミナーに参加したことが、不動産投資への入り口になればいいと思い、ここに記しておきます。
    スポンサーサイト

    « DCMホールディングスの優待到着 2014年|Top|丸三証券の口座解約 »

    コメント

    不動産投資

    余計なお世話だとは思いますが、実物の個別不動産への投資は事業を始めるのと同じで、本業をやりながら片手間でやるのはハードルが高すぎるような気もします。

    月極駐車場でさえ、賃料の不払いや行方不明などのトラブルが非常に多く、労力の割りに得るものが少ないと感じています。
    私の父親はそのためにしょっちゅう裁判所へ行っています。

    不動産賃貸業は実際、高利貸しを営む位の図太さが必要な業種だと思われるのですが、トラブルがあったとき追い込みをかけたり、またそのために費やす時間がSSさんにおありでしょうか?ちょっと心配です。

    JリートやJリートを組み込んだ投信では駄目なのでしょうか?
    手間ひまを考えれば、Jリートは十分な利回りが安心して得られる良い商品だと思います。

    >ニャーゴさん

    コメントありがとうございました。
    おっしゃるように、本業をやりながら不動産投資はかなりハードルが高いです。
    もちろん、自主管理ではなく管理会社に全て任せるつもりです。

    まだ、本を読んで、セミナーに行っただけです。
    実際に投資をするかどうかは、決まっていません。

    わたしは石橋を叩いて、叩いて、叩いて、それでも渡らないタイプなので(笑)
    大丈夫です。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2105-8a3e4bd8

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ