カブシキ!

  • 2014/07/24(木)
  • 丸三証券の口座解約

    以前に銀行口座の解約の記事を書きました。

    相変わらず、銀行口座はたくさん持っているのですが、
    証券口座もたくさん持っています。

    SBI証券
    楽天証券
    丸三証券
    岩井証券

    このうち、メインで使っているが楽天証券で、MarketSpeedの使いやすさは他の証券会社のソフトとは比べ物になりません。
    各証券会社の手数料割引合戦も、落ち着いてきて、どの証券会社を使っても手数料はあまり変わりない時代になりました。

    SBI証券は、住信SBIネット銀行との連動性がとても便利で、口座間の資金移動が、リアルタイムにできます。
    あと、1株から株が買える、単元未満株(S株)を扱っているので重宝します。

    楽天証券は、メインで使っている口座です。

    丸三証券は、取引ページも見にくくて使いづらく、最近は出番が無くなっていました。

    岩井証券は、手数料の安さからたくさんの銘柄を入れておく証券会社として利用しています。

    以上より、丸三証券の存在価値が無くなっていましたので、
    丸三証券に入っている銘柄を全て楽天証券に移動し、丸三証券を解約することにしました。

    201407 丸三の解約

    解約方法は、HPから上記解約届をDLし、記入して送付するだけです。

    証券会社の数を減らすことで、確定申告のときに、入力する項目を一つ減らせます。

    今後は証券会社は、楽天証券に一本化しようとも思っています。まずは丸三証券を解約しました。
    スポンサーサイト

    « 不動産のセミナーに行って来ました。|Top|イーサポートリンクからりんごジュース優待到着 2014年3月 »

    コメント

    証券口座

    私も楽天・SBI・GMOクリック・松井と4つの口座があるのですが、結局使うのはマケスピ他機能が使いやすい楽天がほとんどです。
    せいぜいメインとサブの2口座あれば十分ですね。
    優待族はよくばりなので、タダだからといって口座もたくさん作ってしまいがちなんですが、管理が大変なので私もなんとかしようと思っています。
    今回の記事は大変参考になりました。
    確かに松井はいらないなぁ・・・笑

    >ニャーゴさん

    コメント、ありがとうございました。
    口座開設キャンペーンなどで、口座を開いて稼いでいる時代がありました(笑)
    本当に必要な口座は2個くらいなので、要らないものは処分するのが一番だと思っています。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2104-991bc50f

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ