カブシキ!

  • 2014/02/07(金)
  • アマゾン ヤフオク!転売で月15万円稼ぐ!中野一気

    amazonヤフオク

    オークション好きなので、読んでみました。

    この本は、主にせどりについて書かれた本です。
    店やネットで安く買って、高く売る。ただそれだけなのですが、その分野を得意とする人たちが、それぞれの分野を担当して、文章を書いています。

    分野は多岐にわたり、家電、ゲーム、フィギュア、古本、中古カメラ、CD・DVDなどです。

    結果から言うと、「自分には無理だな。。」と思いました。

    例えば家電せどりで言うと、ヤマダ電機などのワゴンセールを狙って商品を仕入れ、それをアマゾンかヤフオク!で売る。
    一つの商品につき2000円くらいの利益で、専門的に頑張ったら月に数万円儲かるといった世界のようです。

    ゲームやフィギアについては、全く知識がないので、理解ができませんでした。
    中古カメラも、かなり専門的な知識が必要みたいです。

    週末を全部せどりに費やして、月に10万円くらいの利益かなあと思いました。

    時間と手間がかかるのに、収入が少ないようなので、わたしには無理だなと。
    時間と知識があるひとにはオススメですが、、
    スポンサーサイト

    « だれでもなれる「金持ち大家さん」 高橋誠一|Top|OLでも純資産1億円! 吉田綾乃 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2009-a07a6e0c

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ