カブシキ!

  • 2014/02/05(水)
  • OLでも純資産1億円! 吉田綾乃

    OLでも不動産

    吉田綾乃という女性が、OLをしながら不動産投資を頑張り、純資産1億円を達成したという本。

    吉田氏は最初はOLをしながら、iPhoneのケースを輸入して販売したり、その他、儲かりそうなことをいろいろとやってみたそうです。
    ごくごく平凡な家に育ったという氏は、とにかくお金を稼ぐことに執着していたようです。

    そして、結婚して、自宅不動産を買い、、、その後に賃貸管理を始めます。
    しかし、初めに買ったアパートは、とにかく手がかかり、自分で掃除をしたり、入居者を探してくれる不動産屋にビラを送ったり、礼金を3倍にしたり、OL生活に支障が出るほどの苦労をしていたようです。

    最終的に、区分不動産投資に行きつき、いまでは純資産1億円を達成したようです。

    その苦労の足跡を一冊の本にしたのが、この本です。


    氏はいろいろな投資を試した挙句に、区分不動産投資という自分の得意分野にたどり着きました。
    紆余曲折がありましたが、自分の得意分野に気がつけて良かったのだと思います。

    現在は、築15-20年のマンションを中心に投資を続けているようです。
    不動産投資の本と言うよりは、氏の波乱に満ちた投資体験記という本でした。
    スポンサーサイト

    « アマゾン ヤフオク!転売で月15万円稼ぐ!中野一気|Top|八洲電機の優待到着 2013年9月 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/2008-b9e1b088

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ