カブシキ!

  • 2013/11/22(金)
  • 思わぬところに落ちている、黄金の旋律

    うまくいかないことがあったり、仕事で行き詰まったり、人間関係がうまくいってなかったり。
    日常生活には様々なストレスがある。

    だれだってそうだ。

    ストレスを取り去るために、気分転換をすることはとても有効で、
    好きな趣味に打ち込んだり、パっとお酒を飲んだり、友達に悩みを相談したり、いろいろな方法でわれわれはストレスから開放されようとする。

    わたしだってそうだ。

    仕事がハード過ぎて、うまく行かなかったり、家内との関係がギクシャクしたり、
    嫌なことがあったときは、ランニングに逃避して、長い距離を走ったり、大好きなビールを飲んだりしてストレスを発散している。

    先日、何年かぶりにストレス発散のためにパチンコ店に行った。
    学生時代はパチスロに生活を賭けていた時期もあり、パチンコ店には本当にお世話になった。
    数年ぶりに行くパチンコ店は、知らない機種ばかりで、打ち方のルールさえもわからなかった。

    数ある機種のなかでわたしの目を引いたのは、福本伸行の漫画をモチーフにした機種だ。
    CR 銀と金
    CR 賭博破滅録 カイジ

    これらの機種を打ちながら、無為な時間をすごすことで、ストレスを解消できた。
    ただボケっとパチンコを打っているだけの時間も、なかなか良かった。

    パチンコを打っているときに、ふと気がついたのだが、この機種には、小さくメッセージが書かれていた。
    左下にある寄り釘と風車あたりに書いてあったそのメッセージは、明日からのわたしの活力になった。

    2013年前進


    前進あるのみ!

    そう。
    わたしたちは前に進んで行くしかないのだ。
    明日からも仕事を頑張る活力を得た。
    スポンサーサイト

    « プロトコーポレーションの優待案内 2013年|Top|ソーバルの優待案内 初取得。 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1954-4e4f1ff0

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ