カブシキ!

  • 2012/12/30(日)
  • HSBC香港 → 日本の金融機関 の出金 

    久しぶりにHSBCネタを。


    未曾有の円安です。

    1ドル86円というここ数年では最高水準の円安が繰り広げています。
    わたしは、資産を香港に移し、香港ドルで管理していました。

    香港ドルから見ると、いま、円がとても安いのです。

    HSBC香港に蓄えている、香港ドルを使って、日本円に戻して、日本の金融機関に移送してみました。


    99万円の送金となるように、HSBC香港で9万HKDくらい→99万円に変換し(ここでの為替レートが良い)、
    日本の楽天銀行の口座に出金しました。

    20121228HSBC出金

    CHARGEは165HKDだったようです。
    1HKD = 11YENくらいですので、手数料は1700円くらいです。



    日本円をUSDに変換し、香港に送り、HKDに変換。
    それをさらに、日本円に戻しました。

    日本から香港に移動させたときは、1HKD = 10YENくらいだったので、これだけで約10%の金利を得たことになります。


    いま、安い円をどんどん集めています。口座に現金が増えてきました。
    スポンサーサイト

    « 2013年1月 九州に行って来ました。|Top|大納会 → 大発会 アノマリーに参加 2013年 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1772-c5ede8a2

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ