カブシキ!

  • 2012/10/15(月)
  • Xperia GXを購入 やっとスマホにしました。

    意外にも、いまだにガラパゴスケータイを使っていて。。。

    携帯はdocomoと契約しているのです。
    D705iという古い機種を愛用していました。

    基本的には、

    通話、
    iモードメール
    おサイフケータイ

    しか使わなかったので、ガラパゴスケータイでも十分だったのですが、

    先日導入した、Google play musicは思いのほか良くて、
    「iPodを卒業して、スマホで音楽を聞くことにしよう。」と決意し、スマホに変更しました。

    エクスペリアGX


    SONY好きなので、Xperiaにしました。

    わたしの住む地方は、一応Xiに対応しているので、、、


    これを買って、できるようになったことは、
    ・紙の手帳を廃止し、スケジュール管理はGoogleカレンダーに一本化。
    ・ソニーリーダーで読んでいた書籍が、スマホでも読める。
    ・スマホでGmailを確認できるので、出張にPCを持っていかなくても良くなった。

    購入して一週間。

    イジリ倒しして、いろいろできるようになりました。基本的にPC好きなので、いろいろなアプリを導入して楽しんでいます。

    問題は、パケット通信料ですが、Xiの定額プランで、月額一定で使えます。
    (7GBを超えると通信速度が急に遅くなるようです。)
    (とりあえず、Google play musicは恐ろしくパケットを消費しています。)

    XperiaGXの裏側
    裏蓋を外したところ。


    これで、iPodとナイキ+は不要になったかも。
    売ってしまおう。


    1-CIMG5521.jpg
    とりあえず、透明なケースをつけています。
    ジョジョのケースとかあったら、使ってみたい。

    スマホ画面の壁紙はジョルノ・ジョバーナにしました。
    スポンサーサイト

    « Virtual Routerってすごいね。|Top|ジャパンネット銀行の口座を解約しました。 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1708-06e00c46

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ