カブシキ!

  • 2012/10/14(日)
  • ジャパンネット銀行の口座を解約しました。

    わたしは、たくさんの数の銀行口座を持っています。

    某地方銀行 x2口座
    某地方信用金庫
    新生銀行
    楽天銀行
    ゆうちょ銀行
    住信SBIネット銀行
    シティバンク
    ジャパンネット銀行
    HSBC香港

    銀行口座だけでこれだけあって、さらに証券口座もたくさん持っています。

    これら、たくさんの口座のなかで、実際につかっているのは、
    某地方銀行 給料の振込、引き落としなど。この地方銀行でないとダメってことがたくさんあるので、仕方なく。
    新生銀行 月に5回まで、他行への振込が無料なのが魅力。それだけの理由で持っています。
    楽天銀行 銀行と証券口座をつなぐ、HUBとして必須。コンビニのATMで月に5回まで手数料0で引き出せるのも魅力。
    住信SBIネット銀行 月に3回まで、他行への振込が無料。毎月決まった日に、家賃を振り込んでくれるように設定している。
    ゆうちょ銀行 ほぼ、全国民が口座を持っているのが魅力。オークションの取引でこの口座を指定してくる人が多い。ゆうちょ銀行間の取引は手数料無料。
    シティバンク 海外送金の際に、手数料が節約できる。
    HSBC香港 これがないと海外での引き出しができない。


    それぞれに役割があるのですが、ジャパンネット銀行はこの1年間全く取引がありませんでした。

    以前は、オークションの取引にYahoo!ネットバンキングというのを使用するのに、ジャパンネット銀行口座が必須でしたが、Yahoo!ネットバンキングというサービス自体が無くなってしまいましたので、、

    ということで、解約しました。
    解約はオンラインで簡単にできます。

    ジャパンネット銀行口座解約
    スポンサーサイト

    « Xperia GXを購入 やっとスマホにしました。|Top|物語コーポレーションの優待が届きました。初取得 2012年6月 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1707-508bf1d7

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ