カブシキ!

  • 2012/01/13(金)
  • HSBC香港 BOOM証券への資金移動 bill payment ができない! サーバーとデバイスの時刻のズレ?

    以前の記事。


    HSBC香港からBOOM証券への資金移動には、
    Bill Paymentを利用します。

    しかし、しばらく利用していなかったら、

    HSBC香港 Confirmボタン


    この画面が出たときに、
    正しい手順でBill Paymentの手続きを行なっても最後の「Confirm」を押した所で、



    HSBC香港間違えたときの画面

    「間違ったコードが入力されています。」と表示されます。
    これを3回連続でまちがえると、
    「一時的にロックされました、HSBCまで電話してください。」
    って表示がでるのです。


    ロックは一時的なので、日にちが経てば何度のChallengeできるのですが、
    何回やってもダメなんです。


    この記事にあるように、

    長い間デバイスを使わないと、HSBCのサーバーの時刻とデバイスの時刻に修正不可能なほどの時差がでたのかもしれません。


    こんなことって本当にあるのでしょうか。

    困り果てましたが、
    意を決して、HSBC香港まで電話しましたよ。。
    国際電話で。

    英語が不自由すぎて、殆ど聞きとれませんでした。

    最悪だったのは、
    オペレーターの発音した「Birth Day」が聞き取れず、自分の誕生日を答えるところで必死に自分のfirst nameを言っていました...orz

    なんとか、オペレーターとの会話を終わらせ、自分の目的を達成すると、

    いつもどおり、普通にBOOM証券への資金移動ができるようになっていました。



    デバイスを長期間つかわないと、こういった事態がおきるようです。
    みなさんもお気をつけください。
    スポンサーサイト

    « e-株主リサーチ アンケートに当選|Top|大納会 → 大発会アノマリー 2012 年の結果 »

    コメント

    大変久しぶりに訪問いたしました。

    セキュリティデバイスの件、そんな事あるんですね。早速今日使っておきました。自分がそうなったらもっと混乱していますね。英文は読めてもリスニングは何時までたっても難しい。

    他、本日ほぼ1年振りに7銀行でATM使いました。メンテナンスの為に。こちらも放置は危険とか言うウワサ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1563-f6f9ba7f

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ