カブシキ!

  • 2011/06/19(日)
  • 健康のために走ることを始めました。

    最近は月に2回くらいの割合でフットサルをしているのです。

    フットサルは結構ハードなスポーツで、サッカーにくらべて時間当たりの運動量が多いのです。
    バスケットボールに近い運動量です。

    僕も中年にさしかかる年齢ですので、ハードな運動は体に堪えますが、健康のためには弱音を吐いてはいけません。

    フットサルだけでは運動が足りないようなので、追加してジョギングを始めました。
    やるからには、目標を高く設定したいと思いました。

    まずは「ハーフマラソン完走」という目標にしてみたいと思います。


    ハーフマラソン完走プロジェクト01

    ハーフマラソン完走プロジェクト02
    NIKE AIR ZOOM SPEED CAGE+3

    いままでは、20年前に買ったスニーカーを履いて走っていたのですが、
    本格的なランニングシューズを買いました。

    こいつを履いて、日々練習を重ねることにしました。
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    コメント

    健康作り。
    いいですね。
    自分も引越しして以前は果樹園やら河川敷、今は砂浜でジョギングしています。5km程。

    30前半を過ぎると体をメンテしているかしていないかで見栄えが変わってきますね。
    自分の職場でもほぼ同い年の連中が何人かいますが、飲んで食ってばかりで動かない奴やヘビースモーカーを見ていると「本当に同い年か?」と疑いたくなる場面がよくあります。

    外で運動するならば紫外線も本当はよくないから夕方以降がいいんだと思いますが。

    長生きしても引きこもって寝たきりじゃ意味ないですしね。

    睡眠と食事の質と適度な運動、仕事の関係とかでなかなかできない場面も多々ありますができるときは意識したいです。

    >自分の場合さん

    コメント、ありがとうございます。
    運動は良いですね。まわりの医師は、運動不足なひとばかりです。忙しさを理由に運動を怠っています。
    忙しさを言い訳にしてくないので、僕は運動を続けます。

    ハーフマラソンを良いタイムで走ることを目標にします。

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