カブシキ!

  • 2011/05/01(日)
  • 楽天銀行×楽天証券口座連携サービス「マネーブリッジ」

    いろいろな証券会社、いろいろな銀行に口座を持っています。

    楽天証券、楽天銀行はどちらもメインで使っている口座です。

    いままで連携サービスがなかった事が不思議なくらいですが、この度連携サービスが登場しました。

    以下、詳細を載せておきます。

    楽天マネーブリッジその1

    楽天マネーブリッジその2

    楽天マネーブリッジその3


    自分にとってメリットがあるのは、

    楽天証券→楽天銀行への出金が当日になったこと(らくらく出金)。

    楽天証券の画面で楽天銀行の残高が表示されること。


    以上2点でしょうか。

    とりあえず申し込んでおきました。
    スポンサーサイト

    « 金融屋 笠虎崇|Top|旅はいつかは終わり、戻るべき家はない。 橘玲 »

    コメント

    マネーブリッジ

    私もメインは楽天なのですぐ申し込みしました。
    優遇金利0.12%!!
    配当や優待の利回りを知った今では優遇か?と思ってしまう金利です。
    私の投資のきっかけはこのあまりにも低い預貯金の利子に愕然としたからでした。
    上場していない金融機関でも出資者には6%(近所の信用金庫です)の配当を払っています。
    対して普通預金0.02%なんじゃこりゃぁ!ですwww

    >ニャーゴさん

    楽天銀行は、各証券会社、各FX会社、銀行へと資金を移動する際のHUB銀行として、一番使い勝手が良いですね。2位はゆうちょ銀行。

    楽天証券はMarketSpeedが使いやすいので、多用しています。

    配当に関しては全く期待していません(笑)
    金利0.12%も全然魅力ないです。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1376-50dab7b8

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ