カブシキ!

  • 2011/01/12(水)
  • Life as We Know It を見ました。 

    ライフイズアズユーノウイットメイン


    海外出張中に飛行機の中の映画で見ました。

    2010年の9月にアメリカで公開された映画です。
    公式サイト

    Holly and Eric were set up on a blind date by their friends, Peter and Allison who are married. A few years later after Peter and Allison were killed in an accident, they learn that Peter and Allison have named them as the guardians to their daughter, Sophie. So they move into their house and try their best to honor their friends' wishes. But raising a child puts a crimp on their style and they don't exactly get along.

    友人の紹介で、一度デートをしたホリーとエリック。デートに遅れて来て、しかもレストランの予約もしていない、デート中にセフレに電話する、エリックにホリーは幻滅し、デートは散々な結果に終わる。二人を引き合わせた友人、ピーターとアリソンは夫婦で、二人にはソフィアという1歳にならない子供が居た。
    ピーターとアリソンが事故で亡くなり、幼いソフィアのみが残される。ピーターたちの遺言(なんで事故なのに遺言があるのかはおいといて。)によると、ソフィアの親権はホリーとエリックに託すと。。
    ピーターの残した家で、ホリーとエリックは子育てに挑戦する。

    もともとデートで失敗したホリーとエリックだから、当然喧嘩ばかり。うまくいくはずも無く子育て生活は破綻。
    一度はエリックが家を出て行くが、最後は、、、


    といった感じのステレオタイプのラブコメディでした。

    アメリカのラブコメディはどうしてこうもワンパターンなのかと。しかしこのパターンで何十年もやっているわけですから、この分野にかなりの需要があるのでしょう。
    こういった類の映画は、出演する俳優がそのときのトレンド俳優であり、着ている服が流行の最先端であって、映画の内容とは関係の無いところで話題になるのでしょう。
    日本にも似たような文化(月9とか)がありますね。

    ストーリーとか、映像とか、内容とか、本当に深みのある映画を見たいと思いました。

    ラブコメディは今後しばらくは封印しようと思います。


    ライフイズアズユーノウイット

    « アスラポート・ダイニングの優待到着 プレミアムビール|Top|「自炊」は違法なのか。 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1264-6dd6a543

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ