カブシキ!

  • 2010/10/22(金)
  • シティバンク 手数料 海外送金用

    さて、無事にHSBC香港に口座開設したのですが、
    海外への送金方法をあまり考えていませんでした。

    いろいろ調べた結果、

    海外への送金にCitibankを使わない手はない

    という結論に達しました。

    手数料が安いのと、オンラインで手続きが完了する点が現在のところ最強の銀行だと思います。

    Citibankの手数料

    備考

    法人・非居住者口座のお客様は、シティバンク オンラインでの送金はご利用になれません。


    シティホン バンキング、シティバンク オンライン利用の場合は、送金先の事前登録が必要となります。
    前月の月間平均総取引残高が100万円以上の個人のお客様については、シティバンク オンラインを利用して電信送金した場合、当月の送金手数料は2,000円(内訳:手数料無料、電信料2,000円)となります。


    新規で口座をご開設になったお客様については、月間平均総取引残高にかかわらず口座開設月を含め翌々月末まで、シティホン バンキングまたはシティバンク オンラインを利用して電信送金をした場合、送金手数料は「前月の月間平均総取引残高が100万円以上のお客様」の手数料となります。

    僕はシティバンクのeセービング口座を作りました。
    新規で口座開設したので、翌々月末(12月末)までは電信送金が2000円で行えるようです。

    これを利用してHSBC香港に送金しようかと思っています。
    他にも、Interactive Brokersという証券会社を利用する手も検討しています。
    スポンサーサイト

    « HSBC香港に口座開設 海外への送金方法を考察|Top|世界一わかりやすい本が届きました。 »

    コメント

    ども~、SSさん
    CITIBANKですか!。ボクは、以前からCITIの口座を持ってるので、ここを使おうかと思い、とりあえず、
    海外送金口座登録用の用紙を今日請求してみました。ただ、USDかHKDしかネットでは送金できないようです。
    窓口だと円送金もできるみたいですが、営業時間に行くのは厳しいです。
    為替レートを考えるとGoロイズもちょっと気になります。
    まだ、HSBCから送られてこないのでいろいろ会社で仕事中に(汗 調べてます。
    手数料とかを考えるとそれなりの額を一気に送金するのがいいのかもしれませんが、一旦は口座維持手数料
    が免除になる額プラスαぐらいの送金を考えています。
    SSさんは、もう具体的な投資先も決めているのですか?
    はやくHSBCから来ないかな~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1145-cd693cba

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ