カブシキ!

  • 2010/10/17(日)
  • 白銀ジャック 東野圭吾

    白銀ジャック東野圭吾


    ゲレンデの下に爆弾が埋まっている――

    「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。
    年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
    雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
    すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
    今、犯人との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!



    東野圭吾、新作です。
    いきなり文庫化された作品です。

    東野圭吾ファンとしては物足りないくらいの質だと思いますが、一般的には非常に完成度の高い作品です。

    ゲレンデの下に爆弾を仕込む→雪が積もって、スキー場が営業を始めたら脅迫する。という手の込んだ脅迫をしてくる犯人。
    登場人物は限られていて、このなかの誰かが犯人だろうなーと思いつつも、いつものごとく最後まで犯人は分かりませんでした。

    スキーもスノボも出来ない僕にとっては、登場人物たちがみんなスキーが上手いことが非常に羨ましく思えました。きっと東野圭吾もスキーを楽しむ人間の一人なのでしょう。スキーを題材にした作品が多いですもんね。

    爽快感があって、一気に読めます。特に後半は、事件が怒涛の展開を見せるので読むのを止められると思います。
    オススメです。

    « 1株でアンケートはがき 東栄住宅 8875|Top|岩井証券 FXバーチャルグランプリにエントリーしています。 その結果。 »

    コメント

    こんばんわ(・ω・)  東野さんは白夜行のドラマでしりました(・ω・)ノ  幻夜の続編がみたいですw

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1141-c71900b6

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ