カブシキ!

  • 2010/09/24(金)
  • 陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎

    陽気なギャングが地球を回す
    嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった……はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ! 奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス!


    伊坂幸太郎です。

    この小説で氏は一躍有名になりました。
    氏のターニングポイントとも呼べるこの作品を未読だったため、読んでみました。

    完成度が高いです。

    新時代を牽引すると言われる伊坂幸太郎の原点があるような気がします。
    ミステリーの要素と、ファンタジーの要素。それに、軽快なセリフの言い回し。独特のキャラ。伊坂幸太郎の良いところがたくさん詰まっています。

    銀行強盗のリーダーである成瀬。彼は市役所の職員でありながら、嘘を見抜く名人。
    普段は、的確に仕事をこなす有用な市役所職員。彼はなぜか銀行強盗をする。
    この辺の微妙な設定が伊坂幸太郎らしいと思いました。
    そして、成瀬の言動は、僕の琴線に触れるものがあります。

    伊坂ファンなら必ず読んでいるこの作品。未読の人は是非。
    スポンサーサイト

    « HSBC香港に口座開設 口座開設完了! カードと小切手帳が届く。|Top|日本マクドナルドホールディングス 優待券到着 10冊 投資効率再考 »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1112-0a326dbc

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ