カブシキ!

  • 2010/08/29(日)
  • 崩れる 結婚にまつわる八つの風景 貫井徳郎

    崩れる貫井徳郎


    貫井徳郎の短編集です。

    8つの短編が収録されています。すべての短編が結婚にまつわるエピソードからなります。
    この短編を読むと、結婚をしたくなくなりますので、ご注意ください(笑)

    つまり、結婚にまつわる「負」の部分が精密に描かれています。さすが貫井徳郎氏です。
    分かっています。結婚とは、負のエピソードの集合体なのです。良いことなんてありません。

    収録されている作品のひとつに、「壊れる」という短編あります。現在不倫をしている男性、女性には是非読んでもらいたいと思います(笑)不倫はとっても怖いです。


    貫井徳郎氏は、女性の心理を描写するのが非常に上手です。特に、「妬み」の感情をうまく使って小説を構成する力を持っていると思います。妬みなんて負の感情なのですが、これが他人の「妬み」となるととても面白いんですね。妬みを題材にした小説が面白くなくないはずがない!

    現在独身の人に読んでもらいたい作品群です。

    « 壱番屋の優待到着|Top|パスポート認証とサイン認証 行政書士からの回答。(HSBC 香港に口座開設) »

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kabushiki.blog32.fc2.com/tb.php/1090-f32f7385

    Top

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:30歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ