カブシキ!

  • 2017/06/16(金)
  • ユー・エス・エスから配当金振込 リスクプレミアム USS2017年3月

    2014年の記事。
    2017年3月にも、USSで、
    権利確定日に成り行き買い(始値) → 権利落ち日に成り行き売り(始値)
    で優待と配当のみを取りに行く手法を実行しました。

    現物3000株勝負に出て、勝利をつかみました。

    配当金が振り込まれました。

    201703USS配当無題

    3000株分の配当金が振り込まれ、大満足です。

    USSの権利確定日成り行き買いは、使える手法ですね。

  • 2017/06/05(月)
  • アダストリアの優待券到着 2017年3月初取得

    初取得です。

    アダストリアの優待券到着しました。

    アダストリアは、衣料品店でいろいろなブランドを全国展開しています。

    広島にも店舗があり、わたしはベイフローという店が結構好きなので、優待券はお店で使ってみようと思います。
    (大人のUNIQLOみたいな店です。)

    アダストリア201703

    衣料品業界は、競争が激しく、アダストリアも長くは生き残れないと思っていますので、
    長期に持っておくことはしません。

    時期をみてうります。

  • 2017/06/04(日)
  • ジェイグループホールディングスの優待到着 2017年

    2016年の記事。

    ジェイグループホールディングスの優待券到着です。

    今回からは、
    100株 2名義
    200株 1名義
    1000株 1名義

    合計で、20000円分の優待券が届きました。

    ジェイグループホールディングス201702

    今回も猿カフェのドリップコーヒーをいただくことにします。(2口分)

    残りの優待券はオークションで売ることになりそうです。

  • 2017/06/03(土)
  • クリエイト・レストランツの優待到着 2017年2月

    2016年の記事。

    2016年初取得、クリエイト・レストランツの優待券が届きました。
    2017年からは、4名義の保有です。

    12000円分の優待券です。

    クリエイト・レストランツ201702

    広島にはあまり店舗がないようなので、優待券はオークション行きになりそうです。

    なかなか利回りの良い優待券です。

    2017/06/19 追記
    12000円分の優待券が、オークションでは11000円で落札されました

  • 2017/06/03(土)
  • カンセキの優待券到着 2017年2月取得分

    話題のカンセキの優待券です。

    カンセキの201702

    今回も50枚の優待券をいただきましたので、
    コツコツと売っていきます。
    一枚1200円で売れるはずですので、頑張って売ります。

  • 2017/06/03(土)
  • タビオの優待到着 2017年2月

    2016年初取得。

    長期保有中のタビオから、優待券到着です。靴下屋の会社です。

    tabio201702 (

    靴下屋は、広島県内にもたくさんありますので、
    店舗にて、使用してきました。

    500円分の優待券ですが、使用できるのは一度に2枚のようです。
    末端の店員さんであれば、そのあたりも知らないことが多いので、使用するときにはレジでとても時間がかかってしまいます(笑)

  • 2017/06/02(金)
  • ワイズテーブルコーポレーションの優待到着 2017年2月

    半年前の記事。

    ワイズテーブルコーポレーション201702

    恒例となった、ワイズテーブルコーポレーションの優待券到着です。

    5000円分の優待券です。
    結局広島県内のお店には行けてないくて、、優待券はオークションにて売却することになりそうです。

  • 2017/06/01(木)
  • SFPホールディングスの優待到着 2017年2月

    初取得のSFPホールディングスです。

    SFPダイニングから、ホールディングスに会社名が変わっています。

    SFPホールディングス201702

    100株保有で、1000円分の優待券が4枚(年間)いただけます。

    現在の株価が、1440円ですので、優待券が4000円として、

    14万4000円の投資に対して、年利 2.7%くらいになりそうです。
    なかなかの利回りだと思います。

  • 2017/05/30(火)
  • プレナスの優待到着 2017年2月取得

    昨年の記事。

    恒例のプレナスの優待が届きました。

    プレナス201702


    今回は一名義のみ、500円券が5枚でした。
    現物保有しています。

    広島県にもたくさんのほっともっとがありますが、実際に自分では利用することはないので、オークションで売ることになりそうです。

  • 2017/05/29(月)
  • 5月の優待クロス取引 2017年

    2017年5月末はクロス取引をしませんでした。

    有望な銘柄がありませんでした。

    現物保有中も、
    3160 大光 x4名義
    1銘柄のみです。

    毎年5月は優待が少ない月です。

    クロス取引は撤退し、現物保有銘柄を増やしていきます。

    Top|Next »

    HOME

    ss

    管理人: ss
    住所:広島県
    年齢:50歳代
    投資:buy & hold 株主優待
    趣味:サッカー(サンフレッチェ広島)、お笑い、映画、読書、マラソン
    職業:内科医

    Twitter:
    https://twitter.com/kabushi_ss

    Mail to:
    kabushiki_ss@yahoo.co.jp

    株ブログ 株主優待へ
    病気ブログ 医者・医師へ

    月別アーカイブ